※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

小学生以上で名古屋市住みの方、子どもたちだけで行く夏キャンプ(もちろ…

小学生以上で名古屋市住みの方、子どもたちだけで行く夏キャンプ(もちろんインストラクター付き)ってどこの行きましたか?
今日学校から夏キャンプのチラシを貰ってきて、息子が行きたい!と言い出しまして😅
いい経験になるので行かせてあげたい気持ちはあるのですが、やっぱり心配も大きく、行かせるならしっかりしたところ(安全面とか特に)に行かせたいなと。
お子さんが行かれた気持ちの名称とか、どんな感じだったかとか、ちょっとしたことでもいいので教えてください😊

コメント

うしうし

どこのがおすすめとか分かりませんが、
逆にインストラクターをしてる者ですが確かに安全面は親御さん気にされるので
キャンプの内容を細かく書かれていたり子どもの人数に対してインストラクターの人数が的確か
が最初の目安になると思います!

お友達と行けたらより楽しそうですね!!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    インストラクターの方のご意見参考になります😆
    子供対インストラクターが何対何くらいだったら適正と見ていいでしょうか?

• 6月15日
  • うしうし

うしうし

小学校低学年だけのキャンプなら
    活動内容によりますが
    大体子ども30人に対して
    男女合わせて4.5人ですかね
    3人とかだと現地の方の手助けが入るところもあります!

あと高学年とグループにしてめんどうみてね!みたいなところはおすすめしないです😭初対面の子同士でグループ活動はまだ難しいしキャンプで高学年の子もはしゃぐので😭😭

• 6月15日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    息子が持って帰ったチラシによると35人が定員なので、5、6人はいて欲しい感じですね。

同じくらいの学年同士でグループにして、インストラクターがめんどうをみるところがいいってことですね!
    高学年だってまだまだ子供ではしゃいじゃいますよね🥺

• 6月16日
  • うしうし

うしうし

そうですね!

私のところの幼稚園組だと
    アレルギーの記入はもちろん
    お泊りですので
    パジャマは上インしてくださいとか
    朝は上目で二つ結びしてあげてくださいとか
    要望たくさん寄せてくれるので
    色々意見言ってくださったほうが
    お子さんに当日嫌々言われなくて助かります😊

• 6月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

幼稚園さんのキャンプもあるんですね!😲
    女の子だと髪の結び方1つで機嫌が違いますよね🤣
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🥰親が安心出来て息子が楽しめそうなキャンプ探してみたいと思います。

あ!もう一つだけ聞いてもいいでしょうか?
    参考までにうしあやさんがインストラクターやってらっしゃるキャンプのだいたいの基本料金を教えて頂けますでしょうか。
    時期、人数、日数だったりで変わってくると思うのですが、例えば、
    小学生対象
    夏休み中
    30〜40人くらいが定員
    1泊2日目
    だとどんな感じでしょうか?

• 6月16日
  • うしうし

うしうし

交通費と泊まるところによって値段が大きく変わるのが多いですね
    本格的なキャンプでテントやバンガロー、炊飯を自分たちでみたいやつやと1万5000円とかそんな感じですかね

民宿とかでご飯ついてとかだと2万5千や3万のプランもありますね!

だいたい書いてある値段はすべてもろもろ込みのお値段ですね!

• 6月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    交通費は確かに目的地や合流場所によってもだいぶ違いますね。
    基本料金は宿泊場所によって差が出てくる感じですね。初めてなのでテントはハードル高いかな🤔
    2万前後+交通費と考えればいいですね😊

• 6月17日