※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

人参嫌いの息子にはどう調理したらすこしでも人参食べてくれるようにな…

人参嫌いの息子にはどう調理したらすこしでも人参食べてくれるようになりますかね?
本当に嫌いなようでしかめっ面でペってしてます^ ^;

コメント

うー

ハンバーグに入れてましたよ〜!タレなどの上からの味付けをつけると食べてくれます☺︎

• まな

まな

やはり味付けないと無理ですよね…^ ^;まだ克服は難しいですね(笑)

• 6月15日
  • うー

うー

そうですね〜後は自分が親として子供に食事の面でどう育てたいかっていうのもあると思います。
    嫌いな食べ物は大人でもあるのだから仕方ないと私は思ってます。何もかも食べないのは困りますが😂今は楽しい食事、成長の為にとにかく食べれる物を食べるという事の方に私は重きを置いてます。
    大きくなり味付けの幅が広がれば食べれる可能性もあると思いますよ☺︎

• 6月15日
しば⑅︎◡̈︎*

うちは好きなものに混ぜてあげてます( ᷇࿀ ᷆ )
リンゴやサツマイモ、カボチャ等に忍ばせると騙されて食べてました(笑)

細かくしておやきに混ぜるかペーストにしてスープに入れてしまうかしてます!

• まな

まな

ペーストにしても無理なようです^ ^;まだおやきがたべれないので悩んでしまって

• 6月15日
レゴ

こまかーく切って
カレーとか
カポナータ
に混ぜると
気づかずに食べてくれました^_^

コスタ🛳

7ヶ月なら、りんごと一緒にすりおろしてヨーグルトに混ぜてみるのはどうでしょう?🤔
ベビーダノンでもりんごとにんじんのペースト混ざってるので食べてくれると思います😊

ママリ

7ヵ月だとまだそんなに味付けとかしないですもんね💦
1歳位になれば、ハンバーグや炒飯などで誤魔化せるようになるのですが😅

今はそんなに気にしなくていいと思います❣️
今は食べる事が楽しいって覚えてもらう方がいいかなと思います❣️