※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
お仕事

保育園に預けて共働きしている方、土日祝日連休に休みが取れない方いますか?どのように対応していますか?

まだ産まれてないですが…

私も夫もサービス業で休みは不定休の土日祝日連休に休みが取れない職種です。同じ状況で、保育園に預けて共働きしている方はいらっしゃいますか?いたらどのようにやっていってますか?

コメント

AMN

私は年中無休のサービス業で旦那は平日休みです💡
本来休めませんが、休みます🙆‍♀️
近くに祖父母もいないので、私が休むしかありません😊
社員でも時短勤務など融通が効くのでやっていけますが、雇用変更してしばらくしたら転職する予定です🙆‍♀️
知り合いは無認可で土日もやってるところに預けてましたよ😊

• 豆乳🔰

豆乳🔰

そうですよね〜私も休むしかないのかなとも考えています。保育園に預けられる時期ならいいですが、小学校に入ったら逆に今の職種を続けられないな、とも😿無認可も考えていますか、どうしても金額がネックになる気がしています…

• 6月15日
  • AMN

AMN

休んでお給料減るのと、お給料減らずに無認可の支払いかどっちがいいかですよね。。
    おそらく休んでお給料少し減る方が負担があんまりないのかなと思いますが、、🤔
    難しいですよね😭
    小学校行ったらもっと早く帰ってきますしね😥
    私はもう給料が減る一方なので、転職してゆるりと働きます笑
    旦那に頑張ってもらいます😂

• 6月15日
  • 豆乳🔰

豆乳🔰

どちらにせよ、はじめのうちは時短勤務とかになってしまう気がします(そしてお給料ももちろん下がります) 仕事が好きなのでその職種をずっと続ける気ではあったのですが、やっぱり難しいんですかね😭お互い頑張りましょう〜

• 6月16日
  • AMN

AMN

時短勤務でしょうねー、、
    私は1時間時短になりますが、18時以降に迎えに行くとかなり子供が少なくて、、
    もう1時間時短にしてもらおうかと思ってます😥
    頑張りましょー!

• 6月16日
うしうし

いつ頃から預ける予定してますかね
それにもよるかと思います!

私たちは2人とも公務員で逆に平日に絶対休めない職業で土日や休日は部活動があるので不定期な休みですが
やはり近くに頼れる両親がいないと難しい状況だなと今でも思っています。

朝の登園が早かったり
延長保育が長いところを選びました
一時保育や土曜は学童のようなところで一日中預けてる時もあります😭

あとある程度給料があったりすると点数低くて幼稚園見つけるのにも大変でした😭

• 豆乳🔰

豆乳🔰

保育園には一歳頃から預けられればなと思っています!

私の職種は時間帯は様々ですが、早番だと朝6時くらいからになってしまうので保育園に送っていくのもどうしよう…と悩んでいます。

まず入れるかどうかですね😭

• 6月15日
  • うしうし

うしうし

厳しい地域だと1歳難しいですよね!
    今は育休中ってことですかね?

それははやい、、
    旦那さんも無理なら早番なくしてもらうとか会社に協力してもらうしかないですよね。

旦那的には頼らず絶対2人でやってきたい!って最初意気込んでましたが無理じゃねって最近理解してくれて両親を頼れるようになってきました、、
    旦那さんもそんな感じです??

• 6月15日
  • 豆乳🔰

豆乳🔰

いまは会社が自粛中です

やっぱりある程度会社に理解してもらうしかないですよね!ウチは万年人手不足なので、周りの目が厳しいですが😅

うちは私の方の両親はまだ働いてて、旦那の方は高齢かつ少し遠いところに住んでいるので2人でやっていくしかないのかな〜ってかんじですね🧐

• 6月16日