※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

クラミジア陽性で、彼は陰性。彼以外との行為はなし。どういうことか不安。浮気の可能性は低い。要注意。

クラミジアについてです。
私がクラミジア陽性。彼が陰性。
疑われていて困っています。
信じてくれなくて辛いです。

私は、
一昨年子宮がん検診でクラミジアマイナス。
その後、1人の方と2度行為を持ちました。
去年、彼とお付き合いをはじめ
先日子宮がん検診に行ったところ
クラミジア陽性とされました。

私は彼とお付き合いをはじめてから
彼以外と行為をもったことがありません。

この場合どういうことなのでしょうか。
彼の落ち込みを見ている限り
彼は浮気していないようにおもいます。
自覚症状もお互い一切ありませんでした。

コメント

mamama

クラミジアになった事ありますが、旦那は陰性でした。お風呂屋さんとかで移るって言われましたm(._.)m

  • みん

    みん

    お風呂屋さんには数回行った覚えはありますが、それでうつることはないとか書いてたりします。

    • 6月15日
  • mamama

    mamama

    んー、私はお風呂屋さんで移ると
    言われたのですが、
    そうなると原因がわからないですよねー😭

    • 6月15日
  • みん

    みん

    そうですよね。ありがとうございます。

    • 6月15日
deleted user

彼がマイナスと言うことは彼からもらったわけではないはずなので
おそらく子宮がん検診後二度行為を持った人が陽性で移された可能性が高いと思います✨ゴムされていなければ可能性高いと思います!
彼がマイナスだったのはたまたまみんさんから移ってなかっただけでこのまま知らずに続けていたらいずれ移ることになってたと思います💡
とにかく知ることが出来たのは良かったと思います!

  • みん

    みん

    男性は尿から流れるとか聞きます。私は彼を信じています…。

    2度行為を持った人に聞くのも
    聞きづらくて…

    でも彼は一切信じてくれません。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その検査は別々のところでしたんですか?
    陰性と言うのが真実なのであれば彼の言うことは本当だと思いますよ✨
    二度行為を持った人は陽性だったとしても自覚ないんじゃないですかね?💦
    知ってたら真っ先に治療すると思うので💦
    男性は女性に比べて症状がほとんどなく気づきにくいそうなので😅

    クラミジアは性行為以外では感染しなかったと思ってたんですが、違ってたらすみません✨
    あなたに会う前にした人が原因としか考えられないと伝えてみてはどうですかね?
    私は話聞いててそれしか考えられないと思いました👍

    • 6月15日
  • みん

    みん

    もしその時にクラミジアをもらっているして、彼とは1ヶ月に2.3回での行為でうつらないこともあるのですか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつらないこともあると先生から聞きました!例えば避妊してたら可能性は下がりますし、避妊してなくてもかからないこともあるそうです👍

    • 6月15日
  • みん

    みん

    そうなんですね!!もしその人が自覚なくてクラミジアにかかってて今もかかっていることはありえますか?風邪をひいたりして抗生物質入りの薬を飲めばなおるとか聞くのですが、どの薬でも抗生物質入りの薬を飲んでいれば治るもんですか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでは詳しくは分からないですが、例えば陽性でクラミジアを治すために病院から薬もらった場合は何日間かその薬を飲み続けないといけないですよ✨ 1日空けたりすると治らないし、もらった薬飲みきったあとにまた陰性になったか再検査があります!
    ということは飲みきっても陽性でまた飲まなきゃいけない場合もあるのかな?と思いました👍
    だから気づいてないなら陽性のままの可能性高いと思います!

    • 6月15日
  • みん

    みん

    私が処方されたのは、一回4錠飲むだけの一回きりの薬でした!

    男性は尿から流れるとか偽陰性があるとかも書いてたりするので、不安になって嫌なこと考えちゃったりもしました…

    彼もおなじ気持ちなんだと
    思うと辛いだろうし悲しいだろうし
    申し訳なくて…。

    感染経路を探っても
    確かな事が考えてもわからないので
    あれば、お互いを信じ合いたいと
    思っていたのですが…。

    私は絶対に浮気してないと
    言い切れるので、
    信じてもらえるように
    伝えたいとおもいます。

    たくさん聞いていただき
    ありがとうございました😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶が曖昧なところもあるかもしれないです!
    間違いがあればすみません😅
    聞きにくいことですが、先生に聞くのが一番正確かと思います✨😊

    私もお話聞いている限り彼はきっと浮気してないとおもいました!
    陽性だったことはショックだと思うけれど、彼にかからなかったことは良かったし、知ることが出来たのは良かったと思います✨
    ちゃんと完治するものだし、
    今はとにかく治療して 彼の誤解とけるといいですね!

    • 6月15日
  • みん

    みん

    再検査の時に聞いてみます!!

    彼にマイナスやったって言われたときは、なんで?じゃあどこから?と思いながらも、よかった。との気持ちもありました。それは、全くの無症状だったので昔になって気づかず今まで来てたら不妊の原因にもなるとネットで書いてたので心配してての良かったとの思いでした🥺

    はい😌ありがとうございます🥺

    • 6月15日
uk.

みんさんと全く同じで私も
クラミジア陽性でした!

私は妊娠を機に仕事を辞めて
旦那は会社が遠いので朝出てから
夜中まで帰って来なかったので
なんでなんだろうと思いました!

結果原因もわからなかったですが。。
陰性になって旦那と行為してまた
検査して陰性にだったので
もしまた陽性になったら旦那の
浮気を疑っちゃいそうです💦💦

  • みん

    みん

    それは旦那さんの浮気を疑ってしまいますね。。。
    私の場合彼は陰性だったので
    もう困り果ててます😭

    • 6月15日