※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

児童手当について詳しい方へ 未就園児2人で1ヶ月2万5千円に減額されたとの相談です。所得制限に引っかかるか不安です。

児童手当詳しい方いますか?
専業主婦、未就園児2人なんですが、
公務員の旦那いわく、これから、2人合わせて1ヶ月2万5千円に減額になったと。。
年収500くらいだし、所得制限はひっかからないはずなんです。

自分なりに調べたんですが、2人で1ヶ月2万5千円てそんなのありえないと思うんですが。。

詳しい方いたら、教えてください😂

コメント

おみ33

お子さんもう1人何歳かわかりませんが、3歳の誕生日からは15000円から1万円になるので、3歳以上の子+3歳以下の子だと2人で25,000円になりますよね?
そういう事じゃなくてですかね?

みよ

うち2人で2万5000円ですよ〜💰
5歳と2歳です

3歳未満は月額1万5,000円
3歳〜小学校修了前は月額1万円(第3子以降の場合は1万5,000円)
中学生は月額1万円

3歳以上の子がいれば、別に間違ってはいないかと..