※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出後のお風呂タイミングについて悩んでいます。子どもの託児所通いも考慮し、5時にお風呂入るべきか迷っています。現在は5時半に夕食、6時半にお風呂、7時半〜8時に就寝しています。

みなさん、コロナ対策で外出先から帰ってきたらお風呂入ってますか?
来月から仕事が決まって病院の調理します。
今は外出は週1買い物行くくらいで1人で行ってお風呂は入っていません。来月からは子どもも託児所に通い始めるので帰ったらお風呂(5時ごろ)→晩ご飯にした方がいいのか悩んでます💭今は5時半ご飯→6時半お風呂です。7時半〜8時就寝。今のところコロナ感染者は連日0です。

コメント

R

私はコロナの前から
基本的にお風呂が先です😊
理由は 保育園=菌の集まり、汚れてる なので、それをできるだけ家の中に持ち込んでほしくないので、今は特に 玄関で服脱いでそのままお風呂直行です😊(お風呂が玄関すぐそこなので)
私だけ買い物の時とかは、玄関でできるだけ脱いで(笑)
部屋着に着替えてます!旦那も同じようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、色んな菌ありますよね😅😅
    お風呂は何時に入ってますか?
    ご飯が後でも就寝時間にはすんなり寝てくれますか?

• 6月16日
  • R

R

お風呂は大体18時過ぎ頃が多いですね!ご飯が19時から半でお迎え遅くなると全体的にずれるので20時😅
    就寝時は、昔から時間かかる子達なので21時~22時の間です。
    うちの場合、菌の持ち込み以外にも理由があって、ご飯を食べ終えるのに時間がかかるからその後にお風呂と私の体力がもたない😂&ご飯中に寝てしまう子がいるので、そこからまた起こしてお風呂をいれるのが大変だし、お風呂なしでいいやと言うのが私は無理なので お風呂を先にしてます😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでもう習慣ついてるんですね✨
    仕事始まったら、お風呂先に入れたり試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ちゃんなつ

うちも保育園帰宅後お風呂に直行してます!
菌を持ち込みたくないのと、
最近は暑くて汗びっしょりなので先に入ってさっぱりしてから夜ご飯にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は暑いですもんね!
    私も子どもも汗だくなので先にお風呂がいいですよね😣
    お風呂は何時ですか?

• 6月16日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

いまはコロナの関係でわたしが在宅勤務をしていてお迎えも普段よりはやく行けるのでお風呂は17時半には入り始めてるかんじです😊
    そのあと夕飯が18時半ごろ、食べ終わるのが19時過ぎで、寝る体制に入るのは20時半あたりからです。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日