※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

青森市で子どもの歯医者と小児科、大人の内科(漢方あり)を探しています。家は東側で、ラッセラ・ユニバース周辺です。

青森市に引っ越したので
子どもの歯医者さん(予防歯科)と小児科
大人の内科(漢方を出してくれる)を探しています
家は東側ですが、だいたいラッセラというユニバースあたりです😅よろしくお願いします

コメント

ママり

さいとう小児科は八重田なので、ラセラから近いです。
工藤こどもは長島なので近くはないですね😓
上の方がおっしゃっている女医さんの小児科は、合浦にあるあいだクリニックだと思います。アレルギーあるお子さんだとオススメだと思います。
おきつ内科は空いてるし漢方処方してくれますが、古川なので西側です。車での移動は難しいですか?

• けい

けい

ありがとうございます!

• 6月17日
ユーイノ

上の二人が言ってることはバラバラな部分もありますが…おきつ内科もあいだクリニックも女医さんですよ!かきさんが書かれたかっぱ寿司の向かいの漢方処方の病院はすずきクリニックです。残念ながら私は西側に住んでますので、情報だけですが載せておきます!

• けい

けい

ありがとうございます!

• 6月17日
ママ

私の内容微妙だったみたいなので、消させていただきますね💦私も転勤族で車を使っても近いかなーと思う案だったのですが、違うみたいなので失礼しました💦

• けい

けい

ありがとうございます!

• 6月17日
たん

私もラセラの近くに住んでます✋

子供の歯医者さん(予防歯科)なら、とき歯科がいいみたいです。赤ちゃんの生え始めからみてくれます。ただ予約取りにくいみたいですが💦

小児科はさいとう小児科が近いし空いてていいと思いますが、先生が愛想ないので好き嫌いあると思います🤔
その近く(近くもないけど)だと筒井小児科もオススメです!

漢方出してくれる内科は、おじいちゃん先生ですがさいとう小児科近くの三川内科とか、ちょっと遠くなりますがサンロード近くの石田クリニックですかね🙄

• けい

けい

ありがとうございます!

• 6月17日
さー

とき歯科に通っています。
こどもが4歳くらいになるまでは、診察用の椅子ではなく、小上がりの個室でゴロンと寝転がせながら丁寧に見てくれますよ。待合室のキッズスペースもきちんと部屋として区切られているのでのんびりゆったり待つことができます。
ご夫婦で先生をされていて、奥様は県内の小児歯科の専門医を指導して回ってるような人ですし、歯科衛生士さんも小児歯科専門の方がたくさんいて手慣れています。
フッ素塗布すると歯ブラシ一本もらえます。

• けい

けい

ありがとうございます!

• 6月17日
けい

病院情報ありがとうございます!
天気頭痛持ちなんですが、漢方がきれちゃって
昨日今日かなり具合が悪いのでさっそく教えていただいた内科に行ってみようと思います💦
小児科と歯医者さんも具合がなおったら場所の確認もかねてドライブしてみますね
とても助かりました
きちんとお礼をせず申し訳ありません