※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

明日受診する際、逆子体操できず寝る向きに気をつけているが、胎動を右肋骨下と左足の付根で感じる。それで逆子が治っているか心配。

逆子ちゃん👶🏻
お兄ちゃんに続き同じ週数くらいでまたしてもお腹の子も横位の診断が…上がいる為になかなか逆子体操できず寝る向きだけ意識して寝ています💦
明日位置の確認の為に受診しますが普通なら胎動ってどこで感じますか?今のところ右肋骨下辺りと左足の付根辺りで感じてるのですがそれだとなおってない…ですよね😂?

コメント

4児Mama✰︎

私は28w逆子、30w横位です💦笑
赤ちゃんは右側に頭、左側に足があるとの事でした😣

右側に頭があるせいかモコッて固いものがあります、、笑
それが動くとグニューッて地味に痛いです⤵︎
あとはへそ下左右で胎動、へそ上では感ぢません⤵︎
逆子体操、あたしもなかなかできないです😱😱
帝王切開だけは避けたいな〜⚡️⚡️

  • ごま

    ごま

    まさにそんな感じです!私も横位で右頭、左足です😂
    片腹側に固いものあるとやはりなおってないですよね😭
    上の子がいたりすると自分のこと疎かになりますよね💦
    横位よりできれば逆子になってくれたらまだ切る箇所少なくてびびらないのですが…

    • 6月15日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    へそのちょうど真横に頭?固いものがあります(笑)
    上3人居ますが、初めて横位になりました🙄🌀
    1人目と3人目逆子でしたが、すぐ治ったのでよかったけど…💦
    30wの時は、先生が外回転術?手で逆子を直すやつをしてくれましたがエコー後でジェルで滑って結局治らず😰
    先生いわく横位なら治るとは言ってました🧐
    私的に半信半疑で聞き流しました🧏‍♀️笑

    逆子と横位って切り方違うんですか〜😱⚡️??

    • 6月15日
  • ごま

    ごま

    そんな感じです!笑
    逆子の経験あってもみんながみんな横位になるとかはないですよね😂
    そしたらこのまま横位なら外回転術っていうのをされる予定ですか??それでなおるならちょっと望みがあるのかなと思いますが😂
    私のところは普通帝王切開だと下腹部横に切るだけらしいのですが横位だと掴み上げる所がないらしく…下腹部だけでなく縦にもお腹切ると言われました😭

    • 6月15日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    まだ帝王切開の話や、説明されてないからわからないけど…そうなんですね💦
    来週検診で横位のままだったら多分また先生が外回転術をやると思います😣

    逆子ならいろいろ試しようがあるけど、横位って検索してもあまり情報もないような気がして💦
    早く治るといいですよね😰
    35〜36週くらいまではまだ少し余裕があるから大丈夫かなとか思ってます(笑)

    • 6月15日
  • ごま

    ごま

    私は反対にそういったことされた経験がなく、外回転術の説明もないのでおそらくしないままなおらなければ帝王切開だと思うのでちょっとだけ羨ましく感じます💦
    そうなんですよね、あまり横位なる人いないんですかね😭
    たしかにわたしも37週までになおればいいと言われてるのでまだそのうちなおるだろうという気はしてます🤭

    • 6月15日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    病院や県とかによっても違うのかな…🙄??
    あたしは、まだ31週いっかぁ〜なんて気持ちもありつつ、横位治って〜と毎日思い続けてます😂笑

    とりあえず冷えも良くないらしいので仙骨にホッカイロ貼ってます(笑)
    さすがに下腹部に貼るのは暑くて暑くて💦笑

    • 6月15日
  • ごま

    ごま

    あとは産院によるのかもしれません😂
    29週で逆子で30週でなおって31週でまた横位だったのでまあまあ早ければぐるぐる回る余地はありそうですね!

    温めるといいんですね!🤭✨
    この時期にカイロはさすがに汗かきそうですね💦暑がりなので身体温めておきたいですが寝てるときとか我慢できなくて布団とか脱ぎ散らかしそうな勢いです😅

    • 6月15日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    お尻と足、お腹がやたら冷たいのに暑くて暑くて⤵︎
    エアコン無しぢゃとても過ごせません😅
    あとは貧血ではないけど、やたら氷を食べてしまってます🤓笑

    帝王切開避けたいから横位治るのを願うばかりです😰
    逆子体操しようとすると、下の子がお馬しゃーん、パカパカ〜って乗ってくるので逆子体操もなかなか出来ず😭

    • 6月15日
  • ごま

    ごま

    梅雨の時期といってもムシムシしますしね💦
    アイスの代わりにって感じですかね🤔?私はアイスを日中よく食べてしまってます🥶そのせいで体重増加に拍車がかかってますが…笑

    経膣分娩も痛いの経験してすごく怖いですが帝王切開も手術で術後が怖いですよね😥
    男の子は元気ですもんね!うちも背中乗り掛かってきたり頭突きしてきたりと気になって仕方ないです笑

    • 6月15日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    しかもうちのは寝相がとにかく悪い‼️
    何回も私は夜中お腹を蹴られ起きてしまいます💦
    逆向きに寝たら寝たで背中をキックーー😤笑
    一緒に寝るのが嫌になります😱

    アイス代わりに氷をガリガリしてます🤭
    どっちにしろ、痛いものは痛いんですよね😥
    お産は、何回経験しても痛いんだよなぁ…😵

    • 6月15日
  • ごま

    ごま

    最高にわかります!!笑
    寝相の悪さが気になってしょうがないです🤣
    嫌気が差すと離そうと押します笑

    氷は氷で一度食べたらはまりそうですね🤔
    痛いとわかっててもかわいいから懲りないんですよねきっと笑
    4児mamaさんは三回も経験しててすごいと思います!!

    • 6月15日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    布団かけたらかけたですぐ剥ぐし…💦
    なので最近は放置プレイ、構わず私も爆睡🥴笑

    痛いとわかっててもやっぱ赤ちゃん可愛いですよね❤️
    赤ちゃんのうちは特に可愛い😍
    今も可愛いけど、上2人は小3と小1…あーいえばこーゆー感じで腹立つ時も多々あります–笑
    けど、3番目の面倒をよく見てくれてとても助かってます🎶

    • 6月15日
  • ごま

    ごま

    涼しくても布団脱ぎ散らかし、寝汗すごいです😂
    慣れるしかないですね😅

    下の子と同い年の子しかまだ育ててないので想像はつきませんが…腹立つことも多くなるけどなんだかんだいって可愛いんでしょうね😊
    上が大きいと下の子みてくれるのは頼もしいですね✨

    • 6月15日