※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

お昼寝をせずに夕方に眠くなってしまい困っています。寝る前の食事やお風呂を早めに済ませても、眠気が勝ってしまうことがあります。夕寝をしてもいいのか、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

お昼寝せずに夕方にウトウト。。。
みなさんどーしてますか?

いつもならお昼寝しなかった日はお風呂やご飯を早めに(4時〜6時)済ませ、最悪ご飯食べながら寝落ちしてもいいようにしてるのですが、今日はうまくいかず、5時頃になり、機嫌が悪くなり眠りの国へ行ってしまいそうでした。
シャワーだけでも!と思い(肌が弱いのでお風呂に入らないと全身にブツブツが…)大泣きされながらもシャワーを浴びせて寝かせました。
でも、何も食べずに寝てしまって…
このあとお腹すいて夜中とか起きちゃうのかな…ドキドキ…

夕寝させてもいい事ないし、いつも寝そうになるのをなんとか頑張らせてるのですが、かわいそうですかね。。。

先輩ママさん、同級生ママさん教えてくださーい😢

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

何も食べずに寝ると低血糖が心配なので起きた時の様子に気を付けてくださいね🥺!

私はそういうときは夕寝させちゃってました😊リビングのうるさいところで寝かせて30分ぐらいで切り上げる!そしたら夜にも響かないしその後の機嫌はいいので🙋‍♀️💕

• にゃー

にゃー

そーなんですよね、低血糖のことも気になってます。。。

わたしもリビングで寝かせて30分程度で起こして、と何度かやったことがあるのですが、結局1時間近く大泣きされるので、怖くて。。。
    なのに、夜寝ない。。。
    寝起きよくて羨ましいです😣

• 6月15日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

無理やり起こすと同じ大泣きしてましたよ!なのでテレビの音大きくしたりお菓子で釣ったり好きなテレビ見せたりしていました!

3歳手前で昼寝無くなっても大丈夫になってきましたよ😊💕
    無くなるまでは1週間ぐらいつらかったですが…がんばってください😹💕

• 6月15日
  • にゃー

にゃー

え?!
    お昼寝なしに移行ってできるもんなんですか??
    しらなかった…😱

• 6月15日
ママ

ウチもお昼寝しなかったら18時ぐらいには眠そうにしますが、何とか頑張ってもらって18時半ぐらいに寝かせています😂
夕寝させてしまうと夜中まで寝ないので😏

• にゃー

にゃー

同じ方がいて安心しました。
    やはりかわいそうだけど、がんばってもらった方がお互いの為ですよね😢
    2歳なのに、よく夜中まで起きてられるね!とよく思います🤪

• 6月15日