※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝いについて、2、3千円程度の予算で何を贈れば良いかアドバイスをお願いします。

今度、今年の4月に赤ちゃんが生まれた友達に会いに行きます☆
そこで出産祝いを渡したいと思うのですが、実際もらって良かった物や、いらなかった物などありますでしょうか?

その友達とは、大人数で集まる時に会う感じの友達で、2人きりで会うことはありません。今回もみんなで会いに行こうとなり、渡そうと思っています。

ですので、予算は2、3千円程度かと考えています。
予算が少ないので、買える物も限られてくるとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

supika

私の場合はベビー服とおもちゃはいらない!と思いました。自分の好みがあるし、お古とかももらってるし、でもだいたいの出産祝いがこれでしたが。。
もらって嬉しかったのは母乳によいハーブティーですね。みんな、赤ちゃんのものばかりくれるので、自分のものをくれたのが嬉しかったです。

ミナmama

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみはオススメです☆
ガーゼ生地でおくるみやちょっとしたお出掛けに持っていきやすいので、これからの時期にお家から出る機会が増えるなら、クーラーがきいた店内とかでも重宝すると思います☆

エイデンのスワドルやオーガニックコットンのスタイが嬉しかったです(*´∀`)
オムツとお尻拭きも頂きましたが、我が子には合わず使えませんでした(>_<)

mai3300

肌着やガーゼ、よだれかけは
新生児のときよく使うので
出産祝いで頂けて嬉しかったです!

オムツやミルク、お洋服は
好みとか合う合わないが
あったので少し戸惑いました>_<

西松屋とか赤ちゃん本舗に
行けば結構出産祝いの
ギフト出てるのでまた良ければ
見て下さい♪

春が好き

いただいた服はどれも可愛かったのでセパレートの服を着せ始める頃に役立ちました😊
スタイもたくさん必要になったので助かりました。
あと、名入りのバスタオルが保育園で使えてて、重宝してます!

手作りオムツケーキは正直いらなかったです。
ラメ入りのリボンや小さいボタンがついたぬいぐるみなどで飾り付けしてあり、とてもかわいかったのですが…。
オムツの方にラメが移っているのも気になったし、解体した後でも遊べるようにと考えてくださったぬいぐるみもボタンの誤飲が気になってすぐ隠してしまいました。
しかもオムツは新生児用サイズ…。
私が嬉しかったのは大判タオルです。ちょうどお出かけできるようになる頃に着せられる、子どもの服や靴下も嬉しかったです。

ゆう

服は趣味があるし貰って着せていない服とかもありました( ;´Д`)
オムツも種類があるから使いたいのじゃないと微妙で…
私はお尻拭きやバスタオルは嬉しかったですね(o^^o)

きちきち

まとめてのコメント返しお許し下さい>_<

みなさんもらって良かった物やいらなかった物、教えて下さってありがとうございます*\(^o^)/*

参考にさせていただきますね♪