※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

コロナショックの影響で、パートでレジ業務をしている女性が混雑によるストレスや接客の難しさに悩んでいます。お客様の要求やクレームに対応するのが大変で、自分に向いていないのではと不安を感じています。

コロナショックの影響で、、、

パートでレジしてますが、今までにないくらいお客さんが毎日押し寄せてレジ業務がノンストップで死にそうです。

余裕がなくてあまり感じの良い接客はできていないかもしれません。
うちの店は返品も多いし、
買ったやつのタグを全部切れとかいうお客様かなりおられて、この混みようで、この行列の中、勘弁してくれぇ〜って思ってしまいます。
パンツ買われたお客様で紙のパッケージを切るだけのものだったのですが、取れと言われで紙のパッケージを切って取るだけだったので全部ちゃんと取って渡したのにビニールまで取りました?とか言われて、「ビニール付いてましたかね〜」と言って確認して付いてなかったので、付いてないですね〜はい、と言ってお客様に商品をお渡ししましたが、
感じが悪い対応だと思われたのかそのあとものすごくレシートを見てたので私の名前でも確認してクレームでも入れようとしてるのかなぁと思いました💦💦

自分でも分かってるんです、たびたびなんか感じ悪いお客さんとかいろんなお客さん来るから、私今の感じ悪かったかも?とか自分で気付いてます。

以前も私物の履いてた靴を捨てろとか言われて、
そういうゴミはお預かりできませんと言ったらレジをやめさせろ!とかクレームしてきたお客様もいました。
こういう混雑時だからこそ対応を気をつけなきゃと思うのですが、本当に休む間もなくお客様が来るので余裕が持てないです💦

私、接客業向いてないかも💦とさえ思ってしまうくらいです。私がちゃんと丁寧な対応をしなければいけないのは分かってます、それはもちろん分かっています。
批判的な意見はご遠慮いただきたいです。

ただやっぱ、こいつ感じ悪いなって思う店員がいたらみなさんすぐクレーム言おうってやっぱ思いますか?

ちゃんと気をつけなきゃって思うんだけど、気持ちが付いていかない自分がいて💦お客様に親切にできないんです💦コロナがなかったら繁忙期でもここまで忙しくないのになぁ〜〜と思います💦

コメント

ママリ

レジでパートしてます!

私もコロナの影響で増えたお客さんにカード出し忘れたからスキャンしろと言われて、後からでもサービスカウンターで付けられますよ。と言ったらなんだその態度は。とカウンターの人に文句言ってました💦
正直ちゃんと最初にカードの有無の確認してるしお客さんいっぱいだから戻してる時間無いのにそれは無いだろ?
どんだけ自分の事だけしか考えない客だ?と思いました!

こっちも他のお客さん待たせてるから…
って雑になってしまう事ありますけど、少しは気をつかってほしいですよね💦
自分がお客さんでも混んでたらしょうがないなって思いますし!

クレーム入れたり文句言うなら空いてる時間に来たら?と思って仕事してます😄笑

• ママ

ママ

なかなかお客さんって威張ってる方が多くてすぐクレーム言ってくるんですよねー💦逆にこの混雑状況見えてますか?って言いたいですね💦
    お客とただの店員でしかないのに💦勝手なお客様たくさんいますよね😓

• 6月15日
ハチ子

毎日レジお疲れ様です。
この状況でお仕事されている方本当に尊敬しかないです。
お客さんはストレス発散しにきてるんですかね?
責任者の方に間に入っていただくことは出来ないでしょうか?

• ママ

ママ

クレームあれば上の人に対応してもらえると思うので大丈夫です!クレームあると上から言われますけど、そんな強く叱られることはないですし、タグを取れとかいうお客もその対応ちょっとセルフレジになったので対応も考えなきゃな〜ってそういうのも言いたいのでクレームどんとこい!って感じです!タグ全部切れとかいうの断るのもアリなんじゃないかなって思います💦

• 6月15日

その気持ちよく解ります。

ただ忙しいを理由に対応が悪いとクレームにはつながると思うので
大変な中でその時の精一杯対応するしかないと思います。
それで言われるなら仕方ないし、こちらが精一杯の対応しててもクレーム言ってくる人はすぐ言ってきますよね。
こちらのミスとか正統なクレームだったらいいんですけど、粗探しして気に食わないだけのクレームも多いですしね💦
レジにクレーム集まりますよね😢

• ママ

ママ

クレーム集まりますね💦特にこの時期で客もストレスたまってるんだと思います!
    クレームにつながるような対応は避けたいですよね💦
    忙しくて余裕ないですが精一杯やりたいと思います😫

• 6月15日

退会ユーザー

自分勝手なクレームが多いですよね😭
    おもてなしとして色々対応してるけどレジの仕事でもないしそれだけのお金貰ってないしスーパーのレジにどこまで求めてるの?って思います。

常連のクレーマーに罵られた事あって(何もミスしてない状況で多分何か気に食わなかったのかと)お前はクズだな!店長に〇〇がこう言ってたと伝えろ!今すぐ行け!と言われたので
    すぐに店長に伝えに行った所あぁーあのクレーマーね!ok!と軽く流されて特に何もおこらず終了した事あります。笑
    本当うちのお店も変な客多かったです。
    勿論普通の方もいらっしゃるしたまにすごく優しい良い方とかいらっしゃると泣きそうになります。

お客様は神様みたいな偉そうな客には下の方同様私も呪いをかけたいと思います。

• 6月15日
  • ママ

ママ

私も帰り背中に呪いをかけることにします!
    なんか偉そうにしてる客とかいるとほんと何も喋りたくなくなります!!
    そういう典型的なクレーマーいますよね!
    なんかストレス発散でもしにきてるのかって感じですね!
    そういうクレーマーは上の人もわかってくれると思うし身勝手極まりないので気にしなくていいですね!変な客多いしこのご時世ありえないくらい客が来るけどやるしかないので、やり遂げます!!

• 6月16日
ドレミファ♪

沢山の接客をしてました😃
上記すべて頭がおかしい客としたか思いません…

そこまでやるほどの給料貰ってません‼️
と心の中で呟き
申し訳ございません😔
とにかくできませんでなく申し訳ございませんでほとんど流します

帰りに犬の💩でもふめーーって帰る背に呪いはかけます‼️

本当にこの時期にレジなどされてる方には頭が下がります😔
私がかわりに呪いかけときます

• ママ

ママ

ありがとうございます😊✨ほんとありえないくらい客来るんですよー!どうして家にいないの?って思っちゃいます。それであれこれ勝手なこと言ってくるからほんとただの店員なのでそこまで出来ません、って思ってしまうことばかりです💦逆だからって何でも通用すると思ったら大間違いですよね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もレジ担当です!
同じく返品多いことや、タグを切れ、履いてた靴捨ててくれと言われることよくあります😫同業者かなと思うくらい共感できます😅
そのくらい自分でやれ!と口が裂けても言えませんが心の中で叫んでます。笑
酷い時はグーパンチした妄想してます。。笑
ほんといつもお仕事お疲れ様です!大丈夫!!接客業向いてないことないですよ🙆‍♀️
明日また丁寧な対応できるようお互い頑張りましょう👍

• ママ

ママ

そうですね!今日からまた丁寧な対応、感じの悪くない対応を心がけたいと思います!
    このコロナ渦の中、なんでこんなに客来るの!?っていつも思っちゃいます💦
    あれやれこれやれって好き勝手言うし、袋も同じの良いってここに入れてくださいって言うけど、袋も基本セルフなんですけどって思っちゃいます😔

• 6月16日
  • ママ

ママ

うちは服とか雑貨とか靴とかカバンとか日用品とか子供服、紳士服、エプロン、タオル、寝具など様々なものを安価で売ってるお店です!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはスポーツ店なので業種は違いましたね😊
    ほんと様々なお客さんくるから大変ですよね😫💦
    返品の商品を申し訳ない感じで持ってくるなら全然いいんですが、これ返品して!って当たり前に持ってくる方がいるのでイラっときます。笑

• 6月16日