※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
お仕事

6月からデイサービスで働いています。経験者だからと1人置き去りにされ、名前を覚えられず悩んでいます。保育園のお迎えの話もトラブルがあり、我慢するしかないか悩んでいます。

6月から仕事が始まりました。
介護の仕事でデイです。デイは初めてのことなのですが経験者だからと1人置き去りにされました😣障害者施設で通所の人と入所の人も来るホール担当なのですが誰が誰だか名前など覚えられてないのに。
あと保育園のお迎えがあるから17時終わりとの話を面接の時にしたところなんとかできると話だったのに1週間くらい後に出なかった30分は欠勤になると言われた。
欠勤になるなら延長保育をお願いしたけど遅く迎えはなんか息子がかわいそうな😵でもまだ働いたばかりだし扶養から外れてるから我慢するしかないのかなぁ。

コメント

うちゃ

そんな状況なら辞めますね。
介護系は求人も多いですし。

• あっしママ

あっしママ

やっぱり辞めますよね。仕事探し失敗。

• 6月15日
はじめてのママリ

同じくデイで働いてます❤︎
私も上の方の意見に賛成です^_^

介護の仕事なんてたくさんあります☺️
ご自身の生活スタイルに合った職場が絶対あるはずです☺️

• あっしママ

あっしママ

ありがとうございます。
    生活スタイルあってないのがミスですね😣職場と保育園も逆方向なので大失敗です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際どこも入って働いてみないと分かりませんから😊❤️
    仕事覚える前に辞めちゃいましょう🥰

• 6月15日
ゆう

介護12年くらいしてました。
今は退職して専業です。

なんか少しブラックなとこかなと思いました。
面接のときと話違う時点で無理です。
それで欠勤扱いって(・・;
辞めたほうがいいとおもいます。