※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

従兄弟と息子の名前が似ている場合、親の立場から気分が悪くなる可能性がありますか?

従兄弟と似たような名前皆さんなら避けますか?😭

私の母の妹の長男君 幼稚園生で従兄弟です!
(私が若くしての妊娠なので従兄弟君と息子が5歳差)
会う頻度が1年に1.2回程です!


仮に!ですが
従兄弟の名前が ゆうせい(ゆうちゃん)←呼び方
息子に付けたい名前が せいた(せいちゃん)

従兄弟の名前が せいいち(せいちゃん)
息子に付けたい名前が いちや(いっちゃん)


いとこ君が5文字で
息子に付けたい名前が3文字
いとこ君の後ろ2文字が息子の前2文字で
少し被る感じになります。

漢字は同じものではありませんが
従兄弟の親の立場からしたら嫌な気分になりますか?💦
また、自分の息子に付けたい名前が従兄弟と2文字被っていたら辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じじゃ無ければいいかな🤣と思います🤣
あと、どれだけ仲良くて会う頻度が多いかも関係あるかなと!🤣
まったく同じじゃなければ気にしません🙌

まま

さあや とつけたかったんですが、義姉が先に さやな とつけたので諦めました😂
似すぎると義母が間違えて子どもが嫌な思いしても可愛そうかなと思って…💦
別の名前にして今は気に入ってるので、変えてよかったです✨
例みたいな、あだ名が全然違う感じになるならありだと思います!