※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

保育必要量無で利用者負担区分4、前回認定日は令和2年3月27日、取消年月日は令和2年5月1日。今の園を退園になる可能性がありますか?

こども園についてです。
利用者負担区分4 保育必要量 無

また、前回認定日 令和2年3月27日
取消年月日 令和2年5月1日

これって、今の園を退園になるということでしょうか?

コメント

はにわ

追加です。
保育料4月.5月の支払いが出来ていなかったみたいです。
その支払いは、明日の朝一に、園に支払いする予定です。この場合も退園になるんでしょうか??

まぬーる

もしかして、認定とか変えました?

退園じゃないと思いますが、この短期間で認定とかなにかいじりましたか?

もしくは、家族構成が変わったとかです。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。元々二号認定で、短時間保育利用していたんですが、コロナの関係で、園に一号に戻ることを伝えました。
    そしたら、このような用紙がきました。
    全く理解できずで、よろしければ教えて頂きたいです😭💦

• 6月15日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!取消年月日(2号時代のということです)が五月をまたいじゃってるのが私にもよくわからないのですが、何月から1号でってことなんでしょうか?

一般的には月ごとの計算で、
    四月と五月は2号のままで、
    6月からは1号に変えましたよということであればきれいです!
    そして、認定を変えると、保育料に含まれる主食費や副食費がちょっと変わりますね!

しかし、申請した日から細かく厳密に日割りにする地域があるのであれば、
    取り消された翌日の五月二日以降が1号になったのかな???というような半端なことになってしまいますが…事務さんに確認されたらいいと思いますよ!

とにかく、退くということではありません。1号は、自主的に退かない限りは退園はないですよ!
    2号3号で、仕事が猶予期間内に見つからなかったなら、退園はあります。

• 6月15日
  • はにわ

はにわ

確かに、猫村さんがおっしゃる通り、4月は3800円、5月は2800円の保育料になっているみたいです。ということは、認定されるのは、6月中ということになるんでしょうか?🤔🤔

• 6月15日
  • まぬーる

まぬーる

千円違うのはなんでですかね!ただ今年は、緊急事態宣言により、食べていない日の給食費をとらないで日割りのところもあるかと思われます!

園の方に認定変更を言ったのはいつのことですか?
    私は、認定変更を適用したい月の、前の月には言いましたよ☀

四月から1号に戻りたいなら、年度の切り替えもありますので三月には言わないと、市の方も混乱すると思われますので、6月からですかねおそらく?

• 6月15日
  • はにわ

はにわ

返事が遅くなり、すみません😭💦
    そうですよね🙌🙌
    確か、認定変更は、コロナが流行った時なんで、3月あたりだと思います。もしかしたら、6月からかもしれないです🤔💦
    一応、一号に戻っているのか今日、区役所に問い合わせて、書類も含めて聞いてみようと思います。
    最後まで、丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨✨とても参考になりました😭✨✨🙇‍♀️

• 6月16日