※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

乳児のいるママさんへ、コロナ情勢を考慮して訪問するべきか相談です。

乳児(0歳児)がいらっしゃるママさんに
お聞きしたいのですが💦💦

主人の女友達なのですが
今年2月にお子さんがお生まれになり
生後1ヶ月を過ぎてからの出産報告でした😊

妊娠してることも全く知りませんでした🤭

それからコロナによる緊急事態宣言が発令され
しばらくは会いに行けないねと言うてたのですが
現状、解除にもなりましたし、お祝いを持って
お伺いしたいのですが、やはりこんな状況でも
訪問はまだ控えるべきでしょうか?

乳児がいらっしゃるママさん
お祝いなどの来宅も気にされますか??

コメント

Nao☆ミ

地域によるかもですね💦ずーっと感染が出てない地域だったら良いのかなぁ…
うちは神奈川県で、まだ長男が保育園自粛中だったり、家の近所から出てないので、次男は全然周りに会ってもらえてないです😭
家に会いに来たいと言う気持ちはとっても嬉しいですが、お断りしてしまうかな😢どうしても都心勤務の方も多いのでまだ怖くて💦

  • うーたん

    うーたん


    やはり地域によりますよね💧

    そのお友達は同じ県内で我が家から車で30分弱のところに住んでます🙂

    長居はしないとは思いながらも
    そもそも伺ってもいいのだろうかと
    迷っていました🤔

    宅配も考えたのですが、
    娘のときに直接出向いてもらい
    お祝いをたくさんいただいたので
    直接渡したい気持ちが大きいです…

    • 6月15日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    直接渡したいですもんね💦
    んーでも距離近いとはいえど、コロナに対する自粛や考え方は人によって違っていたりもするので…💦今のこの状況ならば、郵送のが良いかもです😣落ち着いたらお伺いさせてくださいねって伝えれば良いかなって🤔

    • 6月16日
あっこ

0歳児(1ヶ月半)がいますが
来たいと言われても今は……ススス…====(((°_° ;)と思います😂

ちなみに、九州地方です。

  • うーたん

    うーたん


    主さまのお子さんに対して
    親族やお友達からお祝いがあったかと思いますが、どのようなかたちでしたか??

    郵送や宅配だったのでしょうか??

    • 6月15日
  • あっこ

    あっこ

    親族からはお宮参りの際に
    直接いただきましたが、
    友人からは郵送でした。

    やはり私も逆の立場であれば
    直接渡したいなとは思いますが
    このご時世なので
    乳児がいる立場としては
    郵送でも全然平気ですし、むしろそっちの方が
    有難いなと思います……😂

    • 6月16日