※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

自宅から職場まで1時間半かかるママさんです。時短勤務で働くも、保育園の時間に合わせ難い。転職を検討中。

自宅から職場までドアtoドアで1時間半かかっているママさんいらっしゃいますか?

来週から職場復帰で、2時間時短勤務させてもらうので、延長保育なくとりあえずは働けるのですが、今後どうしようかなぁとずっと悩んでいます💦

保育園は7:00~18:00が通常保育、18:00~20:00までが延長保育になります。

フルタイムだと8:30~17:30で、朝はどうしても保育園の都合で始業に間に合わないのでどちらにせよフルタイムには戻れないのですが、慣れて来たら19:00まで延長保育にして1時間の時短勤務でもアリかな…
でも7:00~19:00保育園は可哀想かな、それならコロナが落ち着いたら転職した方がいいのかな、と悩んでいます😣

職場は子供理由の早退や欠席にかなり理解があって働きやすい職場ではありますが、やはり往復3時間となると…と。

皆さんなら転職を考えますか?

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️1時間半、帰りは乗り換え次第では2時間かかります😅
私は新卒からずっと同じ職場で、独身時代は職員寮で5分もかからない距離でしたが、産休育休の間にマイホーム購入しこの距離になりました😣
福利厚生がいいので、子供産み終えたら(3人希望者で2人目妊娠中なのであと数年くらい)自宅近くで仕事探します✋
私の場合、看護師なので職場には困りませんが、資格無しの会社員とかなら気軽に転職もできなさそうですし、もう無理!ってなるまでは転職せず働くと思います🤔