※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

排卵検査薬の結果に影響が出るか、明日のタイミングで大丈夫か不安です。一日置きのタイミングで取る方がいいでしょうか。

今日卵胞24mmだったのでhcg5000を注射💉しました。

排卵がされたのかを確認する為にいつもは排卵検査薬使ってましたが、注射の影響で10日ほど陽性でますよね?この後、病院で排卵チェックをしないので、基礎体温で排卵を確認するしかないかないでしょうか?

また、タイミングを昨日取った話をしたら、今夜はタイミング取らずに明日取るように言われたのですが、医者が言う通り明日のタイミングで大丈夫でしょうか…

今日も取った方が確実な気がしたのですが、素人判断でしょうか…?

みなさん一日置きのタイミングでしたか?

コメント

妊娠検査薬は偽陽性が出ると思いますが排卵検査薬は関係ないのでは🤔?

• うに👶🌈

うに👶🌈

そうなんですね💦てっきり排卵検査薬にも影響出るのかと思ってました😅
    少し続けて検査して陰性になるタイミングを見てみたいと思います☘

• 6月15日
もな👠

排卵検査薬はhcgにも反応しますよ。

基礎体温が数日後に上がってこれば排卵してると考えて、まず問題ないでしょう。

タイミングについてですが、私も前日にとっていた場合、明日の朝でもいいよと言われます。
でもそれは2日連続タイミングとることがしんどい場合だからであって、連続でのタイミングが可能なら今夜とったほうが確率は高くなりますよ!🙆‍♀️

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご回答ありがとうございます😊
    注射して帰ってきて排卵検査薬したら強陽性でした!
    注射していなくても24mmなら自力のLHでもこの結果だったと思うのですが、この後陰性反応を確認することができなくなるので基礎体温で排卵を確認したいと思います。

先生や看護師さんは昨日のタイミングでも受精可能だから明日で大丈夫🙆‍♀️と仰ってましたが、うちの旦那さん毎日打てるタイプなので、医者の指示を守らずこのまま連続でタイミング取るか悩んでました!
    薄くなるとか書き込みは見るんですが、精液検査も濃度異常なしなので、毎日でも薄くならない気がしています。
    もなさんに後押しされたので連続でタイミング取ってみようかなと思い始めました。

• 6月15日
ママリ

hcg5000打つ前の日、打った日、その翌日3回連続でタイミングとって妊娠しました☺️
旦那には頑張ってもらいました😅

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご妊娠おめでとうございます🎊👶🎈
    ここでみなさんに聞いて本当良かったです!病院で言われた後、本当にそれでいいのかなぁと疑問だったのですが後悔しないように3日連続でタイミング取ることにしました😊
    精子濃度の問題もあるかもしれませんが、薄くても確率が少しでも上がればと思っています!
    コメントありがとうございました❣️勝手に妊娠菌貰っていきます♡笑

• 6月15日