※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

母乳育児中ですが、粉ミルクを飲ませると拒否されます。普段母乳を飲んでいるため、ミルクに慣れていない可能性があります。哺乳瓶からのミルクは慣れるまで時間がかかることがありますか?

普段母乳育児をしていますが、
出かける用事のあるとき、母や旦那に子供を預ける際、
粉ミルクを飲ませてあげるようにお願いしてるのですが、
最近、粉ミルクの飲みが悪いようで、全然のまなかったというように言われます。
普段母乳を飲んでるため、哺乳瓶からミルクは普段から慣れさせないと飲まなくなってしまうものなんですか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

母乳の味、乳首の感触に慣れて、哺乳瓶のちくびやミルクの味に違和感を覚えたのかも知れません。

• なぴ

なぴ

そうかもしれないです😂

• 6月15日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

私は逆パターンで、ミルクに哺乳瓶のちくびに慣れてしまって、母乳拒否になっちゃいました💦😭

おしゃぶりの代わりに哺乳瓶のちくびだけを咥えさせて感触に慣れさせてもいいかもです😓

• 6月15日
ゆん

まだそのくらいの月齢ではミルク飲むとは思うんですが、、
哺乳瓶の口が嫌だとかあるかもしれません!
一度、なぴさんがミルクあげてみたらいかがですか?

• なぴ

なぴ

そうですね、1度自分であげてみます!ありがとうございます!

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

ママがあげて飲めたら、
    飲ませ方(体勢とか)、飲ませるタイミング(めちゃギャン泣きで怒ってしまって逆に飲めなかったり)とかもあると思うので
    色々試してみるといいかもしれませんね!

• 6月15日
もあきゅん

母乳に慣れてしまったのだと思います。
ミルク拒否なら搾乳した母乳を飲ませたらいいですが哺乳瓶拒否なら乳首変えてみたりいろいろ試さないと難しいかもしれません😞

• なぴ

なぴ

搾乳した母乳もチャレンジしてみます!

• 6月15日