※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽぽ
子育て・グッズ

乳腺炎でマッサージ後に痛みが増すことや、しこりが取れない場合があるか、痛みや熱が出たら連絡するよう指示されたが、しこりが取り切れないのは普通なのかどうかについて相談したいです。

乳腺炎になり先程病院にて
マッサージしてもらってきました。
行く前よりマッサージ後の方が
痛くなることありますか?
圧抜かれたくらいでしこりも全然取れてません。
また痛くなったり熱出たら
連絡くださいと言われましたが
しこり取り切れないのが普通なのでしょうか?

コメント

ほのぼのママ

一度では取りきれないこともありますよ💦
しかも、まだまだ授乳が軌道に乗るまではしこりも良くでます😂
授乳しながらしこり部分を圧迫して飲ませるとマシになりますよ(^^)

  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうですよね😔
    助産師さん頑張ってマッサージしてくれましたが、痛くてこんなもんかと思ってしまいました。
    やっぱ飲ませるしかないですね!頑張ります!

    • 6月15日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    もちろん助産師さんの当たり外れはあるかも知れないんですが…😭
    あとはしこり出来やすい体質なら、軌道にのるまである程度は母乳外来や助産院に通ってみてもいいかもしれないです。
    私は新生児の間は週1から週2で通ってました💦

    • 6月15日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    なるほどですね!
    母乳外来通うべきですかねー
    来週1か月検診なので相談してみます😭

    • 6月15日
ありす

私は乳腺炎の一歩手前ぐらいでしたが、マッサージしてもらったけどしこりなくならず、こんな痛い思いして良くなるのかな〜と思ってたら、3.4日後位からすっきりして、1週間後には痛みかなりなくなり、その1回のマッサージで完治しました☺︎!!

数日様子みてみてもいいかもしれません☺︎

  • あぽぽ

    あぽぽ

    ほんとですか!?
    それは希望が持てます!!
    コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️
    葛根湯ももらったので様子見てみますー!

    • 6月15日
  • ありす

    ありす


    ごめんなさい😭
    下にコメントしちゃいました😭

    • 6月15日
ありす

私も葛根湯もらって、呑んでましたー!

少し様子みて私のように良くなる人もいるだろうし、良くならない人もいると思うので、良くならなかったら我慢せずまたマッサージしてもらってくださいね!!

溜まっていくとどんどん悪化しますので☺︎

  • あぽぽ

    あぽぽ

    助産師さんにも無理せず、絞ったり冷やしたりしていいからまた痛くなったら連絡してくださいと言われたのでそうしたいと思います🙋‍♀️

    • 6月15日