※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠超初期での運動や注意点について相談です。ウォーキングや筋トレは大丈夫でしょうか?妊娠中の注意点はお酒やタバコ✖︎、冷やさない以外にありますか?初めてで不安です。

こんにちは!妊娠希望のものです。
6月18日(生理予定日3日後)に検査薬で陽性でした!まだ確定ではないのでドキドキですが、来週の土曜日に産婦人科に行こうと思っています。
つわりの症状もなく元気なのですが、普段通りウォーキングしても大丈夫でしょうか?腕の筋トレなどジムは行かない方が良いでしょうか?
妊娠超初期に気を付けることは、お酒やタバコ✖︎、冷やさない、他に何かありますか??
初めてでわからないことばかりです。教えてください〜(^^)

コメント

パッチール

おめでとうございます!
良かったですねー♡
ウォーキングは大丈夫ですが、暑いので水分補給などは気を付けてくださいね。
腕の筋トレなども問題ないと思いますが、あまりお腹に力の入る事はやめておいたほうが良いそうです。
あと、お腹をひねるゴルフやバッティング、テニスもダメだそうです。

• ちー

ちー

ありがとうございます(^^)水分取りながら、ゆる〜くウォーキングしてみます。お腹に力が入るのは良くないのですね!
    私はよくうつ伏せになって携帯をいじったり本を読んだりするのですが、それも辞めたほうがいいですかね?赤ちゃんつぶされちゃいますか??

• 6月20日
  • パッチール

パッチール

それは大丈夫ですよ。
    お腹が膨らんできたらダメですが、まだまだ小さいしお腹の中の方なので大丈夫です。

• 6月20日
  • ちー

ちー

そうなんですね!大丈夫と言ってもらえて安心しました〜(^^)
    お腹が大きくなってきたら気をつけます!

• 6月20日
tarohana

おめでとうございます♡
自転車!が、直接流産の原因にはなりませんが、妊娠すると判断力、注意力が鈍くなってきますので、自転車は危ないから乗らない方がいいよと先生から言われました🍀
お大事になさってくださいね。

• ちー

ちー

ありがとうございます(^^)
    自転車は危ないんですね〜!乗らないようにしますね。知らないことばかりで日々勉強です。妊娠継続できるように大事にします!

• 6月20日
MAchi

妊娠に気付かずに普通の生活やスポーツをしていても大丈夫な人もいますし、本当に人それぞれだと思います。
でもせっかく小さな命がいることがわかったのですからできるだけ大事にしてあげてくださいね。
みなさんが言われているようにお腹に力が入ったり、もちろん転んだりとか衝撃がないように普通に歩くときも気をつけてくださいね。
我慢したり心配しすぎるのも精神的によくないので、赤ちゃんの呼び名を考えて呼んであげたり話しかけたりしていると楽しくなりますよ!
産まれたらできなくなることもたくさんあるのでいまのうちに楽しんでくださいね(´◡͐`)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます(^^)そうですね。私のお腹に来てくれた小さな命、大事にしてあげたいです。今のうちにできることを無理のない程度に楽しみたいとおもいます!

• 6月21日