※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
お金・保険

家計が赤字で疲れている女性が、短期間で効果のある節約方法を知りたいです。節約ネタのまとめサイトのおすすめを教えてください。

家計がいつも赤字です。自転車操業的な感じです。
お金のこと考えるの疲れたので、どうにか抜け出したいのですが、短期間で効果の出る方法はないでしょうか?
何か節約ネタのまとめサイトなどおすすめあれば教えて頂きたいです。

コメント

aina 🦋

まずは固定費を下げることが一番効果的かと思います。

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

そうですよね!家賃はすぐに引っ越しは難しいので、携帯、保険など見直し考えてみます!

• 6月15日

マネーフォワードというアプリで管理すると使っているお金がよく見えてきますよ!

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

アプリの説明見ましたが、よさそうですね(^^)ありがとうございます!試してみます!

• 6月15日
てんまま

資産運用はしていますか?私は初心者なのですが、元金融系の旦那の監修で株やって、かなり+で売れましたよ(^^)
もう節約するよりも増やしたほうがいいなと思って、運用してます😂
あとは、一万円節約って、すごく大変ですけど、一万円稼ぎに仕事するほうが絶対楽だなぁって思っちゃいます。
あとはメルカリで売り買いしているのもいいと思います!

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

資産運用全くしてないです。
    身内に知識ある人がいて羨ましいです!たしかに節約より、稼ぐ方が楽だと思うのでできるところからやってみようと思います!
    メルカリは前からやってるので断捨離がてらやってみます!

• 6月15日