※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて質問です。1歳の子供がいて、軽くてコンパクトなバギーを探しています。走行性や振動も重視しています。イージーsの使い勝手や感想を知りたいです。オススメを教えてください。

セカンドベビーカーについて質問です。
1歳になったばかりの子がいるのですが、現在サイベックス ミオスを使っています。
主人と一緒に出かける時や近所にお散歩、買い物などはミオスが使いやすいのですが、私1人の時に電車に乗ったり出掛けたりする事を考えると大きさや重さなど、少し気になるようになってきました。
サイベックス イージーsもいいなと思っているのですが、セカンドベビーカーだったらもっと軽くてコンパクトの方がいいのかなーと思ったり、、
b型ベビーカー、バギー等オススメを教えてください!
軽さもですが、走行性、振動も重視しています。

イージーs の大きさや重さなどの使いやすさについても
使っている方の感想を聞きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

よこ

イージーs使っています。電車に乗ったり良くしますが、私は全然使いやすいと思っています。走行性も十分かと。ポキットも迷いましたが、ベビーカーでよく寝るので、そこそこ倒せるのと、日除けがしっかりあるのが良かったです。荷物もまぁまぁ乗るので、それも助かります。

  • しちゃん

    しちゃん

    お返事ありがとうございます!
    イージーsお使いなんですね!
    使用感の感想とても参考になります。
    一気にイージーs へ気持ちが傾きました!
    もう少しお伺いしたいのですが、例えば、ベビーカーで入れるご飯屋さんなどでちょっと大きいな、邪魔だなと感じたことはありますか?
    ミオスがそう感じるので、、
    また、イージーs を使っていてバギーも欲しいなと思ったことはありますか?

    • 6月15日
  • よこ

    よこ

    多少大きいかもしれませんが、その前に使っていたものが大きかったので、お店では全然気になりませんでした〜!バギー欲しいと思うこともありませんでした💡ただ畳んでもあまり小さくならないので、畳んで持ち運びたい、トランクの小さい車にのせたいとかだとポキットの方がいいかもしれません。よく新幹線に乗るのですが、畳んでも結構邪魔です。1番後ろの隙間には入ります。あまり畳んだ時のメリットはありません!畳んで持ち運ぶには重いですし💦畳まずに日常生活で使うにはとても満足していますし、他のにしたら良かった〜とか思ったこともないです😁

    • 6月15日
  • しちゃん

    しちゃん

    詳しく回答していただいてありがとうございます!!
    持ち運ぶとなるとやはり重たいんですね💦
    畳んで持ち運ぶというわけではないんですが、近所での日常生活で使うのはミオス、電車などで出かけたりお店に入ったりするのはセカンドベビーカーという使い分けをしたいと思っていたので、やはり軽さとコンパクトさも重視したいところです😣
    走行性も重視してるのでそこはイージーs がいいのですが、、😣
    ポキットの走行性をもう少し調べてよく考えたいと思います!
    細かく教えていただきありがとうございました😊

    • 6月15日
  • よこ

    よこ

    百貨店やららぽーとなどに入っている輸入子供用品のみせ何店舗かにイージーsもポキットも置いてありましたよ💡現物見るのが1番わかりやすいと思います!ポキットはかなり小さくなります!イージーsのカゴに乗りそうでした。ベビーカーに乗りそうなので上の子寝た時ようにもう1台買おうかと思った位のサイズ感でした💡

    • 6月15日
  • しちゃん

    しちゃん

    ポキットは本当に小さくなるんですね!カゴに乗りそうなサイズ感すごいです!!やはりそのコンパクトさは惹かれます🤔✨
    そうですよね!実物を何度でも見に行ってまた考えたいと思います!
    本当に細かく色々教えてくださってありがとうございました😊
    とても参考になりました!✨

    • 6月16日
まめ

質問に対する回答にはならないかもしれませんが😖
セカンドベビーカー購入検討して1ヶ月経ちました。笑
2ヶ月からミオス使ってて、イージーS、ポキットで悩んでます!一緒ですね!
イージーS、とっても良いのですが畳んでも意外と幅とりますよね...そしてニューモデルは6.7kgとまさかの重量アップw
調べまくってみたら、日本未発売のgb(ポキットと同じブランド)からでてるflamというベビーカーが私的にヒットしました!ただ、リクライニングできないのでそこで今悩んでます...

  • しちゃん

    しちゃん

    回答ありがとうございます!
    まったく同じで勝手に親近感がわいていますww
    flam知りませんでした!
    すぐ調べたところ、私もこれヒットです!!荷物入れも大きく、何よりこの軽さでシングルタイヤ!!最高です!
    リクライニングだけが悩みどころですね、、あと実物が見れないというのも大きい、、
    ポキットの走行性がどの程度なのか、ミオスやイージーs と比べたら全然違うんでしょうか🤔🤔

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    flam可愛いですよね〜😍
    ポキットプラスだとリクライニング若干できるみたいなので、それを買うのもありかな〜と思い始めてます!
    ただお店で試した時に畳み方が難しくて😔
    しちゃんさんはお外で使う予定ですか?外で使う予定なら走行性気になりますよね😣
    ミオス高かったのでイージーS買うのだいぶ躊躇してしまいます。笑

    • 6月16日
  • しちゃん

    しちゃん

    ポキットプラス、畳み方がコツがいるみたいですね!慣れれば大丈夫という口コミも見ますがどうなんでしょう、、
    私は外で使う予定です!きぬさんは外では使わないのですか?
    とても分かります!笑
    ミオス高かったし気に入ってるのでミオスも使いつつ、セカンドベビーカーが欲しいんです!
    イージーs買ったらミオスの出番が無くなりそうな気もするんですよね、、
    でも走行性も捨てられない、、
    ほんとに悩みますね😂😂

    • 6月16日
  • まめ

    まめ

    慣れればスムーズに畳めるかもしれませんが、片手では絶対に無理なんですよねー😔
    私は車に乗せておいて、ショッピングセンターや旅行先などで使う予定です😊
    イージーS買ったらミオスの出番なくなりそうですよね〜私もそう思います。笑
    そうなると勿体ないような気がしますね!いろいろ欲しい機能並べるとミオスでいいやってなったり、でもやっぱでかいからコンパクトなの欲しいな〜ってなったり😅
    イージーS買うなら廃盤になるタイプ狙えば安く買えそうですが、
    私はできれば1万台で買いたいので選択肢限られまくりです😂

    • 6月16日
  • しちゃん

    しちゃん

    ポキット畳むのけっこう大変そうですね🤔その点イージーs は片手で簡単に畳めて良さそう、、
    どこを選んでどこを捨てるかって感じですよね😂😂
    これは私も悩むのが長期戦になりそうな気がします、、笑
    色々教えていただいてありがとうございました🥺💓
    同じように悩んでる方とお話しできて良かったです😊

    • 6月17日