※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義父母や旦那側の親戚に子どもを会わせたり可愛がってもらったりすのは…

義父母や旦那側の親戚に子どもを会わせたり可愛がってもらったりすのは良いけど、子どもの写真を撮られたり、会えない間に子どもの写真を催促されて送ったりすることが本当に嫌です😖💦

少数派だと思いますが、同じような方はいらっしゃいますか😶?なぜか写真がネックで、義父母、旦那側の親戚の家へ行きたくないとまで思ってしまいます、、、😭残るものだからでしょうか😖??こちらから定期的に数枚の写真を送るのは受け入れるとしても、子どもの写真を撮るのをやめて欲しいとやんわり伝えるのは、やはりおかしなことなのでしょうか😶?

ちなみに実父母は写真撮ったり、催促は全くないです😀!それもどうなのかと思われると思いますが、ちゃんと可愛がってくれているのが伝わってきますし、私としてはこっちの方が楽です😌💡

コメント

おみん

撮らないで欲しい、は言いづらいですね、、😅
私はみてねに義両親、実両親共に入ってもらっていて、そこに毎日写真をアップするようにしてます!
だからなのか両家共にスマホ音痴で動き回る孫をブレずに撮れないからかあまり写真撮ってるところ見ないです!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😖💦何枚もパシャパシャ撮り、こちらが分からない写真を勝手に他人に送られるのが本当嫌で💦それならこちらがちゃんと写真を送れば良いんですもんね😊💡みてねは聞いたことあるのでみようと思います!

• 6月15日

うちはみてねのアプリに写真をアップしてますが1日送らないだけで義両親から催促が来てほんと嫌です。
ってかめんどくさいです(*_*)

催促とか写真とかやめてほしいですよね。。ほんとわかります

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😌
    きちんとアップされていてえらいです😭✨義父母の気持ちも分かりますが、催促されると嫌な気持ちになりますよね😭💦余計に億劫になってしまいます😓

• 6月15日
ぴよこ

ネット上に勝手にアップしてたら「やめて!」と言いやすいですが、撮って自分で楽しむ分には、言いにくいですね💦
むしろ「撮らないで」と言われたら「え…なにそれ」と私ならなってしまいます…さすがに撮らないで、というのはおかしいかなぁと💦
何か代わりにこちらから写真をもっと送るとか、アルバム作るとかですかね🤔

• ままりん

ままりん

SNSとまではいきませんが、親戚に知らぬ間に勝手に写真と動画を送っていたことで、単に私がガルガルしているのかもしれません💦個人で楽しんでと言っても聞いてはくれないですし😓💦
    何かの機会にアルバムをプレゼントすることは考えていました🙂✨一度やってみたいと思います!

• 6月15日
ママリ

産後ガルガル期に義実家孫フィーバーでうんざりしてしまい、撮らないでほしいし送りたくないです😅でも撮らないで!はさすがに我儘なので言いません😱
それより私が撮ったお気に入りの写真を夫が勝手に義家族に送ってることがすんごい嫌です。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます✨
    一緒の思いなのですね😭しかし、思ってもやはり言えないですよね😓早くフィーバーがおさまって欲しいです、、、。

わーそれは嫌ですね😭💦旦那さんには見せたいけど、他の人には送って欲しく無いですよね😖写真問題、本当めんどくさいです😭

• 6月16日
くろみちゃん

SNSにアップさせられたら止めますが、さすがに撮らないでは可哀想です。
旦那さんの子でもあるわけですから自分だけの気持ちでそれは勝手だなと思ってしまいます。
ガルガル期はありますよね!
私も会いたくないと思う事たくさんあります。
でもやはり子供にとってはじいじばぁばなので可愛がってくれるのはありがたい事だと思います!

• ままりん

ままりん

そうですよね💦写真さえなければ会うのは問題無いのですが、それも完全な私のわがままです😓すぐにとは難しそうですが、少しずつ歩み寄ってみようと思います😌💡

• 6月16日