※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

子供が発達障害があるのではないかとずっとモヤモヤしており、小児科で…

子供が発達障害があるのではないかとずっとモヤモヤしており、小児科で診断を仰たいと思っています。

お子さんが発達障害をお持ちのママさん、港区、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区などに発達診断をして貰えるオススメの小児科を教えて頂けますか??😢

コメント

つきひろ

やはり成育医療センターですかね。
うちの真ん中の子、発語遅滞と自閉傾向かなと言われており療育に行ってますが、成育で見てもらうのがよいと言われました。
うちはたまたま成育の別の科にかかっていたので中で回してもらいましたが、自分で予約して行くのは時間がかかるみたいですし紹介状あった方が良いと思います。

本当に発達障害が疑わしいなら都立の療育系列の病院ですが、単に親が疑っている程度なら、総合病院や大学病院で発達障害外来を持っているところならどこでもいいと思います。ただ、最近そういう親が多いので年単位で待ちますが。。