※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

次女がトイレトレーニングに取り組んでいるが、成功しない。トイレに座らせても出ず、やる気がない様子。オムツで出す報告あり。やる気のなさに疲れている。

トイトレすすみません😣💦

下の子は早いと聞きますが、赤ちゃんの時からトイレしている姿を見せていたり、補助便に座らせても嫌がりはしないのにずーっと座らせてるのに1度も成功しません。

朝起きてすぐ座らせても我慢してるのか一向に出ず、ずっと座ってます。シールもといれっしゃもオヤツ作戦も成功しません。
シールも1枚も貼れず笑💦

おしっこはどこでする?と聞いたら
トイレでするよーと理解していますが、本人のやる気はありません。。

布パンツも履かせますが濡らしても何も気にしないので本当にマイペースです。。

もう何も履かせずとやるとあっ!おしっこでたー!!と床中ビショビショ😖💦

おしっこやうんちをオムツにするとちゃんと出たーと報告もするし、2時間以上の感覚も空いてます。

なんだか次女のやる気の無さに疲れて半分諦めかけてます😱💦

コメント

masaママ

下の子2歳7ヶ月でたまにおしっこトイレですると言うので連れていきますが、まだまだ取れる気配ないですよ💦
上の子はトイトレ特にしなくても2歳9ヶ月でおむつ取れたので、下の子が早い…とかでも無さそうです😭

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😖💦お兄ちゃん早いですね🥺
    上のお姉ちゃんも3歳過ぎても神経質でかたくなに用を足すこと嫌がってたのですが
    まぐれで成功したのをきっかけ以来失敗は無くなりました😅

下の子が早いとか関係ないですよね😣いや本当に入園までとれるのかなーって心配です。

• 6月15日
しば

うちも3歳1ヶ月の男の子がいますが、オムツ外れる気がしません😭

おしっこ行きたいという自己申告はなく、こちらが行こうと言わないとトイレに行かない。そもそもトイレに行くのを嫌がる時もあるし、成功したらラッキーくらいな感じです。
ダメもとで、大好きなウルトラマンの普通のパンツを買って、濡れないようにしよーねーと誘う作戦をとろうとしているところです(笑)

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    うちも自己申告はないです😅💦

トイレに行こうというとまだいってくれるのですか
    集中せず歌ったりしてずーっと座ってるだけです。

好きなパンツ作戦はいいですね笑ドラえもんのパンツ履かせてみて
    おしっこ濡れたらドラえもん泣いちゃうよと言ってやってみます🙇‍♀️‼️

• 6月15日