※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

田舎で家を買うか賃貸か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

住んでるのが田舎の県なので周りは子どもが出来たら家を買う人が多いです😣確かにいつまでも賃貸って言うのもお金が勿体ない気もしますが、持ち家の方が良いのか賃貸のままがいいのか決められません💦年齢も30半ばになり貯金もないので買うなら35年ローンになります😭持ち家か賃貸かどちらがいいか皆さんの意見を聞かせてほしいです🥺またどちらがいいか、いいね。でもいいので教えて頂きたいです✨

コメント

ママリ

持ち家がいい     

ママリ

賃貸がいい     

いちご みるく

東京ですが、持ち家買いました😊
理由は家賃をずっと払うのは勿体ないっていうのが1番です!老後まで払いたくないですし。あとは東京だと持ち家のローンの方が賃貸より間取り考えたら安く済むので。頭金を払ったので、月々のローンは以前の2DKの賃貸よりも低いです。それ以上の賃貸は毎月払うの大変だなと😂
子どもが産まれてからは毎日泣くし騒ぐし、ドタドタうるさいし、ご近所迷惑を考えても戸建で良かったです✨

• ママリ

ママリ

確かに家賃、勿体無いですよね🥺お子さんも増えると賃貸だと狭いし、持ち家の方が良いですね✨

• 6月18日
あきら

旦那の会社家賃補助がある事(ほぼ半額)、掃除が苦手なので一軒家の掃除ができるか不安(お庭の手入れ等含め)、持ち家でもお金が掛かること(固定資産税、外壁の塗り替え、給湯機等の変更など)、災害等の不安から賃貸がいいなと思っています^ - ^
旦那は家を建てたいみたいですが💦
退職までお金を貯めて夫婦二人の小さな家を建てられたらもっといいなと思います^ - ^

• ママリ

ママリ

家賃補助があるんですね✨羨ましいです😊確かに家賃補助があれば、私も賃貸のままでと思っていたと思います😌

• 6月18日
ママリ

沢山のいいね。ありがとうございます😊持ち家、前向きに検討していきたいと思います✨