※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえりん
子育て・グッズ

子どもの腕に赤いぷつぷつが出て、薬も効果なし。皮膚科で治療中。蕁麻疹か疑問。蕁麻疹の症状や原因について知りたい。

子どもの湿疹についてなんですが、二週間前くらいから子どもの腕だけ赤いぷつぷつが出ました。娘の体調も良かったので少し様子を見てみて、それでも治らなかったので、皮膚科に行きました。原因もはっきり分からず薬を頂きましたが、効果はなくさらに、ぷつぷつが増えたので今日もう一度皮膚科に行きました。ケムシかなぁ〜。と言われましたが、お散歩もしてなかったのであまり納得できず、この前の薬より少し強めのお薬を頂いて様子を見ています。アレルギーで蕁麻疹は、腕だけに出るものなのか…。皮膚科の先生に見て貰って蕁麻疹とも言っていなかったので、違うのかなっと…。蕁麻疹は、どのような反応で出ますか??

コメント

まま

アレルギーはひどければ全身に赤い発疹、または口の周りが赤くなります。
他にも色々と症状はありますが。。
アレルギーの検査してみてもいいかもしれませんね!

  • あえりん

    あえりん

    そうですね(>_<)明日アレルギー検査しに行ってみます!ありがとうございます(>_<)

    • 6月20日