※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食で唾を飛ばす悩み。同じ経験の方いますか?離乳食を中止すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます(*´艸`)
もうすぐで、7ヶ月の男の子のママです!

離乳食についてなんですが、先月からはじめて割とパクパク食べてくれて好調だったのですが、唾をブーブーと飛ばすのが息子のマイブームらしく、離乳食の時も唾爆弾を飛ばしてきて困ってます(●・̆⍛・̆●)

同じような方いらっしゃいますか?こんな時は離乳食は一旦中止した方がいいのか迷ってます(;´Д`)

よろしくお願いします‼︎

コメント

小林

唾爆弾~!
かなり至近距離からの被爆になりますね。笑

娘の場合は同じ頃、離乳食を嫌がる子で、どうしても食べたくないときなんかに食べたものをブーッとしていました。
唾爆弾ではなくて離乳食爆弾です(^^;
そういう場合はもう離乳食を下げていましたが。
お子さんの場合は遊び食べになるのかな?
ブーブーしながらももっと食べたいという仕草はありますか?

まほなん

ウチは5ヶ月前後が唾飛ばしのブームでした(。^ω^。)
今はたまーにするくらいです!!
なので、ちょうどブーム終わってからの離乳食開始でした♡
もりさんの息子君は食べてる時もガンガン飛ばしてくる様なら、食べさせるのも進まないので、私なら少しお休みしてみます!
それから、もっとアムアムしたい!って感じなら、サラサラから少しドロドロにしてみたり、少し形状を変えてみるのも有りかもですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも、唾飛ばし可愛いですよね~♪

もり


かなりの至近距離です(●・̆⍛・̆●)w

昨日はトウモロコシ爆弾されました(*´д`*)💦

やはり、遊び食べになるんですかね?

食べてもいいぞと、口を開けてくれるんであげるんですが、ブーブーされます(●・̆⍛・̆●)

もり

やはり、ブームがあるんですね(*´°`*)まさかな、とは思いつつあげてみたらやはり、ブーブーされました(●・̆⍛・̆●)トウモロコシまみれになりましたw

ブームがすぎさるのを待ってみようかとおもいます‼︎

やはり形状を変えるのも一つの手なんですね!

可愛いけど、憎たらしいですね(´ω`)♡