※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に使うお皿や調理器具、ブレンダーがあれば他の器具は必要ありませんか?わからないので教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるので用意したいのですが、
おすすめのお皿、調理器具ありますか?
ブレンダーは買うつもりです!
マグもあります😊💛
ブレンダーがあればこし器やすりつぶすものはいらないのでしょうか?😳
よくわからないので教えてほしいです😭💕

コメント

ネコ

ブレンダー+こしき、すり鉢等一通りあったほうが良いと思います!

ブレンダー使うのは作り溜めの時くらいで
あとは夕食とかから取り分けて潰す事も増えてくると思うので
私は今ブレンダーよりすり鉢とかのがよく使います😊🌟

• ままり

ままり

ネットで売ってるよう離乳食セットみたいなやつでいいですよね?🤔❤️

• 6月15日
  • ネコ

ネコ

そうですそうです!
    こういうセットのが1個あれば十分だと思います😊
    あとは冷凍の保存容器があれば調理器具はバッチリかと🌟

私は出産祝いでミキハウスのこのセットをもらったのですが
    離乳食の間はこの食器+大人の小鉢(ヨーグルト入れたり)で間に合いましたよ😊

• 6月15日
  • ままり

ままり

保存容器は100均にあるもので揃えようと思います😊💕
    お写真までありがとうございます💓

• 6月15日
ママリ

私もブレンダー、こし器、すり鉢は用意しました。2回食の今、一番使っているのがすり鉢です。

ちなみに私は、リッチェルの【おかゆが作れる離乳食調理セット】を買いました。すり鉢+すり棒、こし器、おろし器がついています。おかゆ目当てではなく、セットなら、コンパクトにしまえるかなぁと☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    参考にさせて頂きます😊❣️

• 6月15日