※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が家に来た時の様々な行動について、その対応に戸惑いを感じている女性の相談です。家庭訪問での行動や言動に不快感を覚え、その人物に対する感情や疑問を相談しています。

あまり家でも入れたくないなーと思うママ友がいるのですが、この方についてどう感じますか?
(私が考え過ぎてるだけかなと思って…)

ママ友が初めてうちに来られた時、家にあったお菓子を裸で持ってきました。かばんから出して「うちにあったんですー」と。私は相手のおうちにお邪魔した時は菓子折を持って行きました。
うちに来た時はお茶菓子と飲み物出したのですが、相手のおうちではお茶を出していただき その家のお子さんが私のお茶を溢したからお茶は撤去されました。

うちの庭にお子さんと遊びに来たら毎回車を触るのですが注意しません。触るぐらいなら傷付かないから大丈夫って思ってるのかな。

うちに遊びに来たらおもちゃも片付けずに帰宅されます。「おもちゃ片付けよう」とか「片付けます」の一言もなく「じゃあそろそろ帰ろうかな!!またね」と玄関に向かわれます(T_T)

「暑いから中で遊びたいけど、私の家で遊ぶよりは○○さん(私)の家の方がいいなー。近いうちに絶対遊びましょうね!」と1時間に3回言われました。
「暑いから支援センター行ってくる」って先日ばったり会った時に言ってたのですが、エアコンつければいいのに と思いまして……うちに遊びにきたいとかも エアコン代ケチってるのかな~と感じたんです(>_<)

知り合って半年ぐらいなんですが 馴れ馴れしいのか?またはケチなのかな?無神経なのか?とモヤモヤしてるんですが皆さんどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観合わなくてモヤモヤするような相手とは遊ばなくなりました💧
そんなに色々違和感感じる部分があるなら合わないって事なんだと思いますよ😔

• ママリ

ママリ

やっぱり合わない相手ですよね…( ̄▽ ̄;)
    家が20秒以内ですごく近くてほぼ毎日会うんですよね(-_-)
    悪い人じゃないんですけど、、、ストレスでしかないです

• 6月15日
くうちゃん

嫌かなと思います💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね…。
    悪い人じゃないから「なんなんだろなー」ってモヤモヤが溜まっていくばかりで(>_<)

• 6月15日
すずやん

そんなママ友イヤです。
外で会う分にはいいですが、家に来て欲しくないです。

ままり

好きな相手だったり元々仲の良い友達同士だったら、気の利かないところあってもそういうキャラだしって許せますけど、知り合って半年ぐらいでそんな感じで接されると鬱陶しいですよね😅
私も近所のとあるママ友さんに対して、一度気になり始めたらどんどん嫌なところばかりが目についてしまって💦もう遊んでません😂

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

やだー。合わない人に無理に合わせる事はしたくないので私ならもう家には呼ばないですね( ´•ω•` )

きなこ

そんなママ友は要らないですね、嫌です💦
厚かましい…

私ならお付き合いやめます。聞いてると鬱陶しすぎるので、家には絶対入れません‼️

はじめてのママリ

私は持って行くとしたら菓子折じゃなくてもう少しくだけた感じのお菓子で、
すごく仲が良ければハダカのお菓子もありですが
他のことはナシです😂

会うのであれば
家には呼ばず、外や公園、支援センターにします💦

るー

うちも部屋ぐっちゃぐちゃで帰られてもう家に入れないと思いました。ほんと嫌ですよね。。