※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠後期に階段のキツさが減った理由は、体力の向上や気持ちの変化が影響している可能性があります。出産に向けて体が変化することはあります。

妊娠8-9ヶ月頃、実家の二階の階段を昇るのがキツくてキツくてしかたなかったのですが、今日昇ってみたらキツさが減った気がします。
出産予定日が近づいてこういうからだの変化ってありえますか?
最近散歩して体力がついたとか気持ちの問題でしょうか?😅

コメント

knmtune

赤ちゃんが徐々に降りてきて、肺が広がったんですかね☺️

  • くまこ

    くまこ

    なるほどですね!

    • 6月17日
deleted user

わかります!
我が家も二階にあるのですが、臨月入ってそういうように階段が楽に感じる日もありました!!
私も体力がついたせいかな?と思ってましたが😂

  • くまこ

    くまこ

    あるあるなんですかね!

    • 6月17日
くろすけ

私も階段きつすぎて一階で寝てるくらいだったんですが、臨月入ってからは余裕で階段あがれました!
散歩に行って体力ついたからかな?とか思ってました😂

  • くまこ

    くまこ

    私も階段キツくなって一階で寝るようになりました。
    この時期楽になるのよくあることなんですかね。

    • 6月17日