※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在は悪阻対策と食事により体重増加中。食事管理と運動を始める予定。夏の運動や食事制限についてアドバイスを求めています。

妊娠中の体重管理、皆さんどうしてますか?
肥満なので体重は現状維持指導です。

今日は19w6d、5ヶ月ラストです👶🏻
妊娠が分かってから6キロ落ち、19wに入ってから少しずつ落ち着きを戻してきて悪阻対策➕食事になったので増えてしまいました(тωт。`)

今日から食事管理と、運動をしようと思っています。
悪阻がまだあり、白ご飯、魚、果物野菜全般が食べられないのが悩みです。(吐きつわりとにおいつわり)
なので最近は、麺や食パン、お肉がメインです。
暑くて食事が進まないのと悪阻対策で、しょっぱいおせんべいなどを食べてしまいがちです。

🌼聞きたいこと
・夏の運動はどうされてますか?(小さい上の子がいる場合)
・食事制限でやっていたこと

よろしくお願いします!

コメント

さーさん

運動はしてません😥
暑くて子供二人連れ出すことはわたしには過酷です、、、笑
妊婦さんがする運動は体力作り。って聞いたことがあるのでわたしは運動はしてません☺️
現に、上の子の時バリバリ働いてたのですが17キロも増えました笑
毎日一万歩は歩いてたのですがその分お腹すいて食べてしまうので💦
なので、二人目三人目はあまり動いてなくて増えたのは二人目は7キロ、三人目はいま2キロのみです☺️

主に食事を気をつけてしてます!が、子供いるからおやついっしょに食べてしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいると出歩けないですよね💦特にこのご時世…💦
    ありがとうございます👶🏻🌼

    • 6月15日
  • さーさん

    さーさん

    出歩けないです😂
    なので、夜はおかずのみ、お昼は好きなもの、朝はヨーグルトとフルーツは必ず食べておにぎりかパン食べてます☺️

    あとは水分多く摂るようにしてむくむのは良くないので毎日マッサージしてます⭐️

    • 6月15日
絵梨子

痩せ型ですが、1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました。

運動はしてなくて、お風呂上がりとか上の子が寝た後とかにストレッチしてました。
食事制限というよりは、むくみと便秘にならないように、塩分控えめ、食物繊維多めを心がけてました!
むくみ無いだけでも体重結構変わりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    最近浮腫みと便秘気味です💔
    マグミット貰ったので便秘は改善するとしても、浮腫み大敵ですよね💦
    塩分控えめ気をつけてみます!
    ありがとうございます👶🏻🌼

    • 6月15日
晴日ママ

同じく肥満妊婦です🙋
初診で体重増やさなくていいと看護師さんに言われました😂
悪阻で5キロ落ちて
あと1キロで妊娠前の体重に戻ります☹️
お腹が張りやすいので運動はしないでと言われてて
羊水も多いので減塩してと言われました笑笑
麺類、パン類、スナック菓子は塩分多いからダメと言われて
食べてません
パン類麺類食べなくなって5週間体重が増えてません😏

  • ママリ

    ママリ

    お仲間ですね👶🏻💦
    パンと麺類は避けたほうがいいんですね!👀💦
    ご飯って食べてますか?

    • 6月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    朝昼
    白米食べてますよ😌

    • 6月15日
ぽん

糖質制限の食事してますよ(^^)
30週過ぎてから全く体重増えていませんよ(^ ^)