※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
お仕事

育休復帰後、転職を検討中の方がいます。現職は条件が良いが通勤や体力面で悩んでおり、転職も視野に入れています。子育てと転職の両立が難しいと感じています。主人は転職を支持しています。

育休復帰後に様々な事情があり転職をされた方、今現在転職を検討中の方、転職を思いとどまって仕事を続けている方、よかったらお話を聞かせてください🙇‍♀️

今月末に育休を終えて職場復帰の予定ですが…ゆくゆくは転職も視野に入れています。
理由は…
・職場までの通勤時間が1時間〜1時間半かかる
・体力的に今の仕事をずっと続けていく自信がない
特に通勤時間の事はかなりネックになっています😢

ただ、現在の職場は子育て支援的な部分が充実していて休みの融通も利きやすいのと、給料面でも満足しているので、思いとどまった方が良いのかな…という気持ちもあります。
自宅から近い職場の求人なども調べているのですが、今の職場と同等な条件の求人は無いに等しいです。
子供がいながらの転職はやはり難しいのかな…と実感しています💦
ちなみに主人は転職に反対はしておらず、むしろ転職して欲しい気持ちの方が大きいみたいです。

転職の有無にかかわらず、自身や家族で少しでも転職を検討した事のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞きたいです🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

パン

私も来月から復帰ですが、転職かんがえています。
復帰するに当たって部署も変わって、まだ働いていませんが行きたくなかったところなのでやる気がないです。。。

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます😊
    転職を考えていらっしゃるのですね…
    行きたくない部署での復帰、気が重いですよね💦

転職に向けて、家族に相談したり具体的に動いたりしていますか?
    私は求人を検索する位しかしていないのですが、やはりなかなか良い条件のものがなく余計に悩んでしまいました💦💦

• 6月15日
  • パン

パン

パパには言っています。
    求人サイトも毎日みてます。(笑)
    ただ、保育園が…来月からは院内保育にいくので😓
    4月から市立の保育所にうつって、一番早くてもそこからの転職になりそうです。
    それか時短がおわるまではとりあえず我慢して働くかです。

• 6月15日
ちほ

私も昨日から仕事復帰でしたが、転職を考えています😭💦
金融機関の支店勤務なので、近場の支店に移動をお願いしたのですが、今の職場で人手が足りないからと断られました。
電車通勤と徒歩で片道1時間半かかります。
とりあえずやってみて、無理!と思ったら自宅近くで転職しようと決めていましたが、疲れすぎて早速心が折れました😱
以前と違って子供のお世話もあるので、大変さがこんなにも違うのかとため息ついました。笑
私の場合まだ始めたばかりなので、とりあえず年末まで頑張ってみます😅
通勤時間が本当に時間の無駄ですよね。
往復3時間あればフルタイムで働けて、子供とも少しでも長く一緒に過ごせます(´;︵;`)
お迎えの呼出もすぐに行けないのが申し訳ないと思っています。
12月に入っても自分が慣れない、体調に変化をきたしている等きついなと思った場合は即転職します(;▽;)

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます、復帰したばかりなんですね!
    前は通勤時間は自分の為の時間✨なんて悠長な事を考えてましたが…今となっては同じ時間があるならもっと育児や家事の為に使いたいって思います😭
    子供に何かあった時にすぐお迎えに行けないのが本当申し訳ないですよね😭😭

私もちほさんと同じ考えで、ひとまず年末までは現状のまま様子を見ようと思っています。
    ゆくゆくは近場の職場に異動ができると良いですね🙏
    お互い無理せず頑張りましょう👍✨

• 6月17日