コメント
maaco
2回採卵していますがいつも8個ほど受精、初期胚はほとんどがグレード2~3でしたが、だいたい5個くらい胚盤胞になりましたがほぼ全てAAでした(^^)
maaco
2回採卵していますがいつも8個ほど受精、初期胚はほとんどがグレード2~3でしたが、だいたい5個くらい胚盤胞になりましたがほぼ全てAAでした(^^)
「受精卵」に関する質問
採卵にて受精卵7個ができました。 凍結を予定しています。しかし今日培養3日目細胞分割が遅いとのことで明後日まで胚盤胞になるよう待つたまいう結果でした。お医者さんに顔が(受精卵)イマイチでまだ判断できないと言わ…
40歳2人目頑張ってます! 採卵21個中、7個受精卵になりました!多いか少ないかわかりませんが7個の中で胚盤胞になるのってきっと2、3個ですよね。。明日受診でグレードや凍結個数決まるんですよね。
あと保険適応3回です。残ってる受精卵は検査してない5日目胚盤胞とpgtaモザイク胚5日目胚盤胞の二つです。 低モザイクは羊水検査してほしいから二個移植はダメとのことで、一個ずつ戻すとダメな場合後移植1回しか残ってま…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
胚盤胞のグレードほぼAAですか⁉️すごい✨✨AAの前の数字は何でしたか?
初期胚11個中9個グレード3、2個グレード2です!
グレード1が1つもない😭
maaco
はい!
2回目の採卵で5日目4AAが1番多くできましたが、今の子は3AAです。
6日目の5AAもまだ残っています。
3日目の時点でグレード1は最初の採卵の時に一つだけあった気はしますが、移植してもダメでした。
数字やグレードは本当に見た目だけだと思います。
4AAも全てダメでした💦
はじめてのママリ🔰
何回目の移植で1人目のお子さん妊娠できましたか?
今妊娠中のお子さんもグレードAAですか?
maaco
1人目は採卵2回目の1回目の新鮮胚移植で授かりました。
移植回数でいうと4回目です。
今現在妊娠中の子は3AAで3回目の移植です。
一回目の採卵の際もグレードがいいから2人目も挑めるかもねって言われていましたが全滅。
グレードがいいものしかできないので比べようがありませんが、結局は個々の生命力次第だなと思いました💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
5日目6日目胚盤胞でグレード5ってなかなかならないものでしょうか?グレード4の方が多い気がします!!
maaco
私は一つだけ6日目5AAがあります。
成長の早い胚盤胞は男の子が多いと言われてますよね(^^)
友人は沢山5になっていましたよ!それでももう4回目の移植と言っていました。
病院によっては胚盤胞が脱出した状態で凍結すると解凍時に傷がついてしまったり、取り扱いが難しいことから少し早めに凍結する所もあるみたいですよ。
脱出胚盤胞は接着性はよく妊娠率も高いですがそのような事もあるようです。ご参考までに⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾≡₍₍◞(๑꒪່౪̮꒪່๑)◟₎₎
maaco
すみません!
最後変な顔文字入ってしまいました(><)
はじめてのママリ🔰
だからだいたいグレード4の方ばかりなんでしょうかね💡