※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不完全流産後、早く治療再開できるか不安。経験者の方、いつから再開できたか教えてください。

不妊治療で心拍確認後、流産判定をもらって、今日子宮チェックに行ったところ、きれいに赤ちゃんは見えませんでした。不完全流産と言われ、手術は全然しなくてもいいと言われました。また早く治療再開できたらな…と思っています!流産の経験のある方で、次はいつから治療再開できましたか?また流産後、妊娠すぐできた方もぜひコメントお願いします😢

コメント

チビママ

赤ちゃん残念でしたね。
お体は大丈夫でしょうか?

私も去年から不妊治療を行っていてクロミッドと自己注射でタイミングをとっていました。4度目のタイミングで妊娠がわかり、喜んでいた矢先妊娠8週で心拍が止まり1週間後に手術を行いました。

手術後、先生からは生理が来たら再開していいと言われました。

1ヶ月半くらいたったら生理が来たので、また前回と同じようにクロミッドを飲み卵胞チェックをしたら凄くしっかり卵が育っていて、自己注射をせずそのままタイミングをとったら見事に陽性反応がでて、現在妊娠7ヶ月に入りました!
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、流産した後子宮の中が綺麗になっていたのと、前回の妊娠で妊娠ホルモンが高まっていたからかな?と勝手に思っています。

流産した事は凄く悲しく辛い経験だと思いますが、必ずまた赤ちゃんが来てくれると信じ頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡遅くなりごめんなさい!コメントありがとうございます!流産後の生理ですぐ妊娠されたのですね😢それを聞けて希望が持てました。
    焦らないことが大事ですが、やっぱり早く赤ちゃんが欲しいので、早く治療再開できたらいいなって思います😭

• 6月17日
若葉マーク🔰

こんにちは、初めまして。
今はご主人と、ご自身の心の回復に努めてくださいね…

私は元々多嚢胞性卵巣で排卵がずっとありませんでした。
そうとも知らずずっとタイミングを取ってて生理が来ての繰り返し。病院に行って簡単な不妊治療から始めましょうとの事でクロミッドを処方されました。
そしてクロミッド服用後、見事1周期目で妊娠。すごくうれしかったですが、残念ながら心拍の確認もすごく遅くて8週半ばで心拍が止まっていました。
その後3日くらいで自然と排出され、手術もせずに済みました。排出時などには痛みもなく、すごく親孝行な子でした。
手術が必要無いとのことなので、次の生理が来たらまた開始をして良いとの事でした。
流産後、1回目の生理を待ち、またクロミッドを服用し、見事その月に帰ってきてくれました。現在妊娠6ヶ月になります。
2度目の妊娠は、結局クロミッドだけでは排卵してくれなかったので3日おきくらいに病院に注射をしに行きました。

一度妊娠してるので、妊娠し難い体とかでは無いのではないかと思います!
心に無理のないように、お二人のペースで頑張って下さいね!応援しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢病院へいったところ、次の生理が来たら、治療再開してもいいと言われたので、少しホッとしたのとよかったって思いました!そしてすぐに妊娠されたことを聞けて希望が持てました😞今は体をしっかり整えて、次の生理きた時に、赤ちゃんが来てくれるように身体を作っていきます😢

• 6月17日