※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

検診後の楽しみについて相談しています。検診後に食べるご褒美やリラックス方法を教えてほしいそうです。

体重気を付けている妊婦さん🤰
検診後の楽しみってありますか☺️?
私は検診が近くにつれて体重増えないように緩く制限してるのですが、
検診の日は旦那に上の子をお願いしているので
帰り道にローソンに寄ってからあげくん買って車で帰りながら食べて
夜に息子寝かしつけた後に激辛ラーメンを食べるのが楽しみです🤤💓
(妊娠中に激辛ラーメンは…というコメントは受け付けておりません。笑)
1人目の時は検診帰りにマックのドライブスルーしたり1人ランチしてました🤤💓
2人目妊娠中で上の子は保育園に行っておらず
四六時中一緒で自由もあまりないので
1人で車運転してゆっくり好きな音楽聴きながら好きなもの食べるのも楽しみの1つです😘

長くなりましたが…
皆さんの検診後のご褒美があったら教えてください✨

コメント

らら

病院の近くにマックがあったのでよく1人マックしてました...笑
激辛ラーメンもわかります!
ニンニク入り台湾まぜそばよく食べてました🤣
安定期入ってからは歩くご褒美に休憩場所をコンビニにしてデザート買って食べるのを楽しみに頑張ってました笑

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます⭐️

検診後のマックは格別に美味しいですよね😂✨
    ニンニク入り台湾まぜそば!聴いただけで美味しそうですね(*゚▽゚*)
    やっぱり辛いもの食べたくなりますよね🔥
    歩くご褒美のスイーツも最高ですね🍰💓

• 6月15日
キラキラ星

激辛ラーメン🍜私も食べますよ😊
1人目はモスによく行ってました🍔
最近はアイス🍨食べたり、パン🍞🥖をたくさん買いに行ってます☺️

• ふわ

ふわ

激辛ラーメン食べたくなりますよね😭✨
    モス私もいつだか帰りにドライブスルーしました(o^^o)
    アイスも美味しい時期ですよね☺️
    今度パン屋にいって好きなだけパン買って帰ろうかな〜🍞🥐💓

• 6月15日

病院の最寄駅のところに喫茶店があるんですが、そこでランチとドリンク頼んでゆっくりするのが好きです🥰
喫茶店の飲み物がなぜあんなに美味しいのか未だに謎です!笑

• ふわ

ふわ

喫茶店✨オシャレですね(*゚▽゚*)
    ゆっくりする時間大切ですよね☺️
    わかります!!中々喫茶店行く機会無いですが、喫茶店で飲むクリームソーダが好きです💓
    出産までに私も1回は喫茶店で優雅な時間を味わいたいと思いました(*´-`)

• 6月15日
ぴーちゃん

検診後はマック行ったり、コンビニでスイーツやお菓子買って帰ってました😂

• ふわ

ふわ

マックとコンビニスイーツは最強ですよね😘
    なんであんなに美味しいのか、、❤️

• 6月15日
mamari

前回の検診後は、モスのテイクアウトでした😄旦那と娘にも、お留守番のご褒美〜って言ってます🤗
あとは、カルディのシナモンロール食べます😁

• ふわ

ふわ

私も初期の頃モスのテイクアウトしました✨私的にマックよりお高めでご褒美感強めです👍笑
    私は家まで待てず食べづらいモスを頑張って運転しながら食べました😂
    田舎なのでカルディのあるお店まで車で1時間以上かかりますが…いつか行けたときにシナモンロールチェックします❣️

• 6月15日
コブタ

サーティワンアイスを食べてます(検診後じゃなくても…㊙️🐷💦笑)

• ふわ

ふわ

サーティワン久しく行っていないので近々絶対行きます!!笑
    美味しくていつでも食べられますよね…😭💓

• 6月15日
🐣

ファミマでフラッペ買ってしまいます

• ふわ

ふわ

ファミマのフラッペ美味しいですよね〜!!
    暫く飲んで無いので次の検診後はファミマでフラッペとファミチキが候補に上がりました(*^o^*)💓

• 6月15日
R♡

私2人目妊娠してから辛いものがたべられなくなったので辛いもの食べられるのうらやましいです(笑)
激辛ではないですがラーメンだいすきです🤤🤤♡
病院の近くにモスがあるのでつい寄っちゃいます(๑ ́ᄇ`๑)(笑)

• ふわ

ふわ

そうなんですね😭💦
    食べたいのに食べられないのは辛いですよね( ; ; )
    ラーメン美味しいですよね🍜💓
    悪阻中カップ麺食べたくて2.3日に1回食べてました😅
    モスあると寄っちゃう気持ちわかります(*'▽'*)✨

• 6月15日
ほたる

ケーキバイキングとかいきたいです。
甘党なので…パンケーキとか🥞
でも1番は、お腹いっぱい食べたいですね

• ふわ

ふわ

分かります〜❣️
    1人目の時ケーキバイキング行きたくて検診後に旦那を引き連れ行ったら閉店してたことがありました(笑)
    お前は食い過ぎだと神様のお告げかなと思いました🤣
    私も毎日お腹いっぱい食べたいです😩
    なんで妊婦ってこんなお腹すくんですかね🤔💦

• 6月15日
  • ほたる

ほたる

多分赤ちゃんに栄養取られてるからだと思います!
    一人目の時もすごく食べてて、体重が20キロ増えてしまったので、二人目は自重しようと頑張っているのですが、中々…最近は寒天ゼリーたべて空腹を凌いでます

• 6月15日
  • ふわ

ふわ

食べた分全部赤ちゃんに栄養行ってればいいのですが、私もたっぷり栄養蓄えてます。。笑
    私も1人目出産前まで体重戻らず妊娠したのであまり増やさないようにしたくて😭
    寒天ゼリーいいですね✨
    不思議なことに高カロリーのものばかり食べたくなるので、私も低カロリー意識がんばります💪🏿

• 6月15日
  • ほたる

ほたる

妊娠中って妊娠前より高カロリーのもの好みますよね
    私は妊娠してからクレープ食べたり、フライドチキン食べたりしてます
    体重管理難しいですが、毎日散歩してたら脚力がついていいかもなと思ってます

• 6月16日
サト

激辛ラーメン笑
分かりますー!

BMI値の関係でスーパー糖質制限という普通の主食なし、砂糖は全てシュガーカットゼロに置き換えてるので、検診後は同じくご褒美を考えて、それを励みに日々頑張ってます✨

長女は6kg➕だったので今回もそれを目指してます💦

うちも保活失敗し続け24時間営業なよで笑
検診日、お子さん預けられるの羨ましすぎますー❗️

もう脂肪と糖の組み合わせ、
最高ですよね😂

天丼と蕎麦セット、とか
いきなりステーキとライスとか、
その後にクレープを
タピオカミルクティで
流し込むという...
暴飲暴食❓笑笑

普段ご飯を豆腐に置き換えたり、何でも大豆粉やアーモンドプードルを使ってパンを手作りしたり🥪、夏暑いから飲みたくないスープ飲んだり、普通のカレー食べれずココナッツミルクでタイカレーや、スープカレーしか食べれず。
上の子と公園で遊んで汗だくになると飲みたくなる炭酸系も南アルプス天然水の炭酸水で我慢したり😭
そのくらい暴走しないと、
一ヶ月頑張れないです笑笑

• ふわ

ふわ

激辛ラーメン分かっていただけますか😭✨
    糖質制限頑張っておられるのですね🙇‍♂️
    長女さんのとき6kg+は凄いですね!!
    私は息子の時10kg増えて5kgしか戻らず第二子妊娠だったので今回は前回より気をつけないと…と😅

妊娠中の育児24時間営業も中々しんどいですよね、、💦

その暴飲暴食セット最高ですね😍
    天丼といきなりステーキ食べたくなりました❤️

私も夜はおかずだけとかご飯を冷奴に置き換え検診後に爆発です💥
    サトさん頑張っておられるので私も明日から頑張れそうです💪🏿✨
    また検診後のご褒美を楽しみにお互い頑張りましょう(*^o^*)

• 6月16日