※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと飛行機について✈️コロナがこのまま落ち着いたら里帰りしたい…

赤ちゃんと飛行機について✈️
コロナがこのまま落ち着いたら里帰りしたいと考えています。生後4ヶ月になる娘と、はじめて飛行機に乗るのですが、調べると、離陸に授乳や寝かしつけたら大丈夫などをネットや友人の話で知りました😀
みなさんどうされていますか?抱っこ紐で行く予定なのですが、授乳したらそのあとは抱っこ紐でしょうか?あまり動くと狭い座席で隣の人にも迷惑だろうかなど、悶々と考えています😖経験談を是非お聞きしたいです❗️

コメント

うちの娘は抱っこ紐で飛行機乗ると毎回爆睡してくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、爆睡してくれるんですね☺️うちもそう願います!ありがとうございます⭐︎

• 6月15日
Anp

乗る前に寝かせて乗せるのが1番楽ですね!
起きてるなら離陸の際に耳抜きしてあげないと痛くて泣いたりするので授乳orミルクの必要がありますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    臨機応変に対応できた方が良いんですね、抱っこ紐ではなく、普通に抱っこで搭乗した方が良いでしょうか?

• 6月15日
  • Anp

Anp

抱っこ紐で乗ったら座った時ママがきつくないですか?
    座席も狭いし取り外すのも大変かなぁ〜と思うので寝かせる時だけ抱っこ紐で乗ってしまったら外してたらいいかと思いますよ😌❤️
    うちは飛行機の揺れで爆睡タイプだったので膝に向かい合わせに乗せて離陸と共に耳抜きしてあとは顔をママの身体に付けさせてトントンしてたら爆睡でした🤤

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月のときに飛行機1時間の実家に帰りました!
離陸時は娘が起きていたので授乳し、その体制のまま寝てくれたので抱っこ紐には入れていません。(このときの授乳は離陸時の衝撃で泣かないようにするためです。)
着陸時は15分ほどかけて高度を下げていくとのことで、ちょびちょび授乳して、耳が痛くならないように調整しました。
キャビンアテンダントさんに聞いたところ、耳が痛くなるのは着陸時、かつ着陸は15分ほどかけて徐々に高度を下げるので、定期的に耳抜きする必要があると教えてもらいました。それに気をつけて授乳を調整すれば大丈夫かと思います!
また平日の昼間だったこともあり、機内はビジネスの男性ばかりで授乳しづらい雰囲気だったので、キャビンアテンダントさんにお伺いして、席も移動させてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離陸と着陸で違うんですね😳!離陸ばかりに気をとられてました💦私も平日で、1時間くらいですが、授乳の調整など気が抜けないですね😖
    席の移動はありがたいですね、可能であれば私も伺ってみます、ありがとうございました😊

• 6月15日
いずみ

生後2ヶ月、5ヶ月、7ヶ月で飛行機乗せてました!
起きてれば離着陸のときは授乳します🤱
寝てればそのまま何もしなくて大丈夫ですよ😊
座席はとりあえず隣がいないところを選択して、当日乗る前にカウンターでまた確認してみるといいです!
隣がいるかどうか教えてくれたり、満席とかじゃなければ隣の席もブロックしてくれたりしますよ✨
乗ってからも、空いてたときは赤ちゃんを連れてる私にCAさんが声を掛けてくれて、誰もいない1番後ろの座席に移動させてくれました!
ちなみに航空会社はいつもJAL乗ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座席は後ろの方が良いんですね✨前側は迷っていたので、知れてよかったです☺️
    座席の調整は有難いですね!
    カウンターは、普通のチェックインカウターで良いですか?

• 6月15日
  • いずみ

いずみ

前に座ったら降りるとき早く降りれるので好みもあるかと思いますが、泣いたときとか後ろで抱っこして立ってたりしたので、そういうことも考えると私は後ろの方が気持ち的に楽でした😊
    普通のカウンターでも教えてくれますが、小さい空港でなければJALのスマイルサポートデスクがあるので、私はいつもそこで聞いてます✨

• 6月15日