※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の時は、何度か蕁麻疹が出たことがあるのですが、いずれも…

生後6ヶ月前後の時は、何度か蕁麻疹が出たことがあるのですが、いずれも診察にて何か食べ物かな?原因ははっきりとは分からないとのことで、特別新しいものを食べさせてわけでも無く思い当たることもありませんでした。

今日久しぶりに蕁麻疹のようなものが出て、以前は地図状の蕁麻疹だったのに比べて今回は初めて点のような蕁麻疹です。

思い当たることは先週末おたふくの予防接種をしたことと、昨日汗をかいて寝ていて、夜中に何度が吹きとりましたが
寝相によって拭き取れなかったときもあり、それが原因なのか、、、

どなたが分かる方いらっしゃいますでしょうか?!

また、子どもの蕁麻疹は原因が分からないものが多いから〜先生に言われいつも様子見でそのまま落ち着くのでら今回も様子見すべきかアドバイスいただきたいです。

コメント

ま

すみません画像添付し忘れていました💦