※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が40度の発熱で機嫌が悪く、泣いて疲れて寝ています。受診を検討中で、突発性発疹は過去にあります。経験談やアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の女の子です👧

金曜日から2-3日40度近い発熱があり、
今朝測ったら36.4度まで下がりました。

しかし、とっても機嫌が悪いです。
30分くらい泣き叫びいま疲れて寝ています。
普段自己主張は強めですが大泣きすることはほとんどありません。

土曜日にも受診したかかりつけの小児科に電話をしたところ
経過を見るためにも受診したほうがいいかも、
とのことだったので、起きたら行ってみます。
そこで先生には聞こうと思っていますが、このご時世病院も怖いのでまずはここで聞いてみようと思って質問してみました🙋‍♀️

突発性発疹は2ヶ月前ほど前にかかっています。
いまのところ発疹も出ていないので突発性の可能性は低いと思います。

なにか考えられることや経験談など、
みなさんの知恵をおかしください🙏🌈

コメント

deleted user

経験談としては

金曜日から3日間38.5度〜40度の高熱
機嫌悪い、鼻水、うんちがゆるい
月曜日に37度台に下がるが機嫌悪い→病院で風邪との診断
解熱後1週間位咳が続きご飯食べなくてずっとジュレ生活
お腹にうっすら発疹→2回目の突発併発

という事がありました。
風邪は何が原因かとかは特に調べてませんが突発だけの時は熱の間元気だったし
今まで高熱でも元気なタイプだったので
機嫌悪い高熱体験して母子共に疲れました💦
熱下がってきてたけど病院で帰ったら解熱剤使ってあげた方が良いと言われ、使ったら落ち着いたので身体しんどかったんだと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    どうやら2回目の突発性発疹だったようです。

    • 6月16日