※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形は何カ月で決まりますか?気付くの遅くてうちの子かなりの絶壁になってしまいました。

赤ちゃんの頭の形は何カ月で決まりますか?気付くの遅くてうちの子かなりの絶壁になってしまいました。

コメント

らーら☺︎

うちの息子も抱っこしなくても1人で寝てくれる子なのでつい布団に寝かせすぎたのか絶壁になってます(ノ_<)小児科の先生に相談したら遺伝もあるよと言われました( ̄▽ ̄)回答になってなくてすいません💧

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

うちもひとりでよく寝る子なので、寝かしておくことが多くて平らになってしまいました💦
    逆に考えたら、手がかからなくて楽ちんなんですけどね〜〜

• 6月20日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

手がかかないのはとても助かってます(ノ_<)ドーナツ枕とか使うほうがいいんですかね?

• 6月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

そういえば新生児の頃、小さなドーナツ枕を使ってました★
    ところが正面を向くことなく、右向きで寝てました笑

• 6月20日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

うちの子も右ばかり向いて寝ます(ノ_<)タオル背中に入れて左向かしてもすぐ右に向いてしまうので枕も意味がありません💧どうしたらいいんですかね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

抱っこじゃないと寝ない子だと自然と頭の形が綺麗になると聞いたことがあります。
    ひとりで寝る子は手がかからない分、つい寝っぱなしにしてしまいますよね💦

• 6月20日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

寝させたままにしてしまいますよね(._.)できるだけ抱っこしておかないとダメですね(ノ_<)

• 6月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

物心ついて頭の形を気にしてたら、ひとりで眠れる自立した赤ちゃんだったんだよ〜ってフォローしようと思いますw

• 6月21日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

坊主にしなければ大丈夫ですよね!私も褒めてフォローすることにします!笑

• 6月21日
食べ過ぎみんみん

うちの子は右ばかり向いているので、頭の形がビッコです(;゜0゜)
左向けてますけど、戻ってしまいます(^^;;
答えになっていなくてすみません。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

わかります!うちも右向きに寝る癖が付いて、上から見ればオニギリ形。横から見ると絶壁です💦😲

• 6月20日
パッチール

今1歳半ですが、ようやく落ち着いてきたかなーといった感じです。
初めのうちは吸引分娩のせいで頭がトンガってて、その後平行四辺形になり、最近やっと丸まってきたかな?

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

今からでも抱っこを増やせば丸くなりますかね〜💦吸収の子は産後しばらく尖ってるって聞きます😋そのとき限定の貴重な形ですよね★

うちはよく寝る子で、放っておいたら平らになってました😣

• 6月20日
  • パッチール

パッチール

まぁ、これからお座りをするようになったり、その後は立っちし始めるのでそこまで気にしないでも良いとは思いますが、やはり放っときぱなしは良くないかなと。
    というのも、私自身が絶壁で、赤ちゃんの時それはそれは良い子ちゃんで、放っとかれてたので絶壁になったのかなーなんて思いますが…。
    でも私の母も祖母も絶壁なので遺伝かもですね。

• 6月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

女の子なら髪の毛でカバーできるかも知れませんが、男の子は短髪にしたとき目立ってしまうので気になってしまいます💦
    あ、“放っておいたら”と言うのは、泣いているのに放っておくわけではないですよ〜枕など使わずにしてたらという意味です。誤解招いてスミマセン💦💦

• 6月20日