※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんのお通じがない場合、綿棒浣腸は必要ですか?また、どのタイミングで行うべきでしょうか?小児科を受診されたことはありますか?

お子さんが何日お通じがなかったら綿棒浣腸してますか?
またどのタイミングで何分くらいやってますか? お通じがなく小児科にいかれたかたいますか?

コメント

Haruki

私の通ってた小児科は
毎日出して。っていう先生だったので
でなかった日には夜お風呂入る前に
綿棒してました!
それでもでない場合は浣腸してましたよ!
何度もお通じでなくて小児科行ってました😂

なー

うちの子は2ヶ月くらいから全く自分で出せなくなってしまっておならが異常にくさかったので、その時は毎日綿棒浣腸で出してました😂
最近やっと自分で出してくれるようになったので、1日出ないのは我慢して待ってみます👀
が、2日目のお昼くらいに出なくて、おならが沢山出て臭い、ミルクの飲みがわるくなると浣腸しちゃいます🤣
約1ヶ月自分で出せなかった期間があるので早めにしちゃいます(笑)

タイミングはネットで食後30分がいいとみたのでだいたいそのタイミング狙ってします!
出が悪いときは綿棒の両側さしちゃいます(笑)

時期も時期で怖かったのと浣腸で出せるので小児科には行ってません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で出なかったので1週間ごとに出してもらっていました😅