※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

元婚約者が浮気し、再婚した女性が、元婚約者の結婚を知り動悸や吐き気を感じ、前を向く方法を相談しています。

浮気についてです。

数年前に婚約者が、入籍直前にわたしの友達と浮気していたのが分かりました。
彼も友達も開き直っていて、結局入籍せず婚約破棄し、精神的にきつく一時は心療内科に通い、今は薬を飲まなくても良いくらい回復しました。

それからわたしは他の人と縁があり結婚し、現在妊娠していて毎日幸せだなと感じます。
あの時きつかったけど、死ななくて良かったと心から思います。

そんなときに、Twitterで元婚約者との共通の知人が

○○(元婚約者の名前)結婚おめでとう!
来年の結婚式楽しみ!!

と本人の写真付きで挙げていて、それを見た瞬間動悸が止まらなくなり「この人まだ生きてたんだ」と思いました。

勝手にわたしの中で、「もう過去の人、死んだ人」と思って、この世に存在しないと考えたら前向きになれた部分がありました。

でも浮気をして、それを悪いことと思わず開き直り、それでも結婚できるんだと思うと、吐き気がして来ます。

今とても幸せなのに、こんなこと考えて吐き気や動悸が起きてしまう自分がすごく嫌です。

どうやったらスッキリ前を向けるでしょうか。

まとまりのない内容ですみません。😔😔
ほんと浮気や不倫をする人は、される側の気持ちを考えてほしいです。。
された側はトラウマになります😔
考えられないからするのでしょうけど。。

コメント

私は浮気ではないですが、今でも許せなくて不幸になれば良いのに。。と思う人がいます。。
ママリ🔰さんと同じ状態です。
私の場合はモラハラされていて、産みたかったのに、そいつの子を堕ろすように言われ、最終的に流産してしまいました。

多分その後二股もかけられてました。なのに別れた後、結婚して欲しいとふざけたこと言うような奴でした。
そいつも結婚してるみたいで腹立ちます。

私も今の旦那と出会い子宝にも恵まれて、幸せですが、ふっと何か思い出す事があったりするとイライラしてもう7年?くらい前のことなのに忘れられません。。今でもこの世からいなくなって欲しいと思います。

一度催眠療法を勧められました。
結局は私は勇気がなくて出来ませんでした。。

共感してしまい、回答しましたが、答えになっとなくてすみません😞ずっと。。私もトラウマと向き合って生きていくしかないのかな。。と思っちゃいます。性格悪いですが、そいつが不幸になっていればスッキリできる気がします。。😭

ママリ🔰さんが出産を機に考えなくて良くなれば良いなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うさママさん、お辛い経験を話してくださりありがとうございます!
    全く同じ気持ちで、色々と共感しました😭😭

今、本当に幸せなんですよね。
    前の人のことを毎日思い出す訳でもないんですよね。
    ふと、何かのきっかけで思い出した瞬間に、何であの人今も生きてるんだろう、結婚して幸せになれてるんだろう、と、なんとも言えない気持ちになりますよね🤔😔
    まさに、この世からいなくなればいい、、って感じです。
    実際にわたしは「今頃もうこの世にいないだろう」と思うことで、許せると言うか前向きになれたところがあったので、数年ぶりに元婚約者の顔を見てしまって、しかも結婚するっていうのを知って、一気に気持ち悪くなりました🥵

わたしも性格悪いかもしれませんが、おもいっきり不幸になってくれればスッキリすると思います!
    できればこんなこと思わずに、前を向きたいんですけどね😭😭

上に書き忘れましたが、現在息子がいて今2人目を妊娠中で、毎日本当に幸せですが、2人目の出産を機に忙しくなると思うので考えなくて良くなればと思います。

同じ気持ちの方がいらっしゃって、自分の気持ちをスッキリ話せて、安心感がありました。
    本当に、ありがとうございます😭✨✨

• 6月15日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!
    久々に泣けてきましたー😭というか。。ママリ🔰さんのお言葉で私が励まされて泣いちゃいました💦
    全く同じ気持ち過ぎて😭

もう自分を知っている人には話せないんです。。私が幸せだと思ってて、ずっと言ってると 今幸せだからいいじゃん って言われちゃうんです。 
    でも。。神様は良かれと思ってなのか娘でかき消してくれようとしたのか皮肉にも、そのクズな元彼と同じ誕生日なんです。。
    なんで大好きな愛娘と同じ誕生日なんだ、あいつは! と腹立ちます。

だからうまく割り切れませんねー。。
    同じ状況ですね😳お互い上に子供がいて、妊娠中。。出産して早く忙しくて更に幸せになれるよう頑張りましょう!😣

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わあああぁ😭
    わたしの投稿で涙させてしまい申し訳ありません💦
    でも、本当に全く同じ気持ちすぎてびっくりします!
    自分のその過去を知ってる友達にはもう話せないですよね😭!
    めちゃめちゃ共感です!!
    あんな過去があったとは言え、今の夫はかなり良い人でトントン拍子で交際から結婚、妊娠、出産、からのまた妊娠もできてるので、過去を知っている友達からも「ママリ🔰は順風満帆だね」なんて言われて「いやいやいや、過去のこと知ってるでしょー!自分で言うのもだけど、あのときを頑張って乗り越えたから今があるんだよー!」と、心の中で思っています🙁笑
    そしてそれを言うのは必ず独身の友達なので、独身の友達からしたら結婚してるわたしは「順風満帆」に見えるんだと思うと、言い返せず言葉をぐっと飲み込みます😢💦
    きっもうさママさんも今の旦那様と幸せだから、周りからわたしと同じ感じで言われてるんじゃないかと思い、とても共感しました😭🙏!

クズな元彼さんと娘さん、同じ誕生日なんですね!
    わたしも息子が元婚約者と誕生日が1日違いなので、もーーーー本当に共感です!!
    きっと神様がその月を良い思い出に変えてくれてると思いたいですが、思い出すと腹立ちますよね😂
    大事な我が子の誕生日なので前向きに捉えようとは思っていますし普段はなんとも思いませんが、ふと腹が立ちます。笑
    誕生日を覚えている自分にも嫌気が差します。笑
    あぁ全てにおいて共感しすぎてびっくりです。。

今、双子ちゃん妊娠されているんですね!
    臨月近くでお腹もだいぶ大きくなってこられていると思うので、お身体無理のないようお過ごしください🙏!!✨
    ここまで共感できた方初めてだったので、とてもスッキリしました!
    そして、うさママさんとわたしの元相手に対しては、因果応報で何かしらありますように🙏と思っておきます。笑

貴重なお時間、返信をたくさんありがとうございました!!
    読んでいただけるだけで、返信は大丈夫です☺️
    本当に、ありがとうございました!!!✨

• 6月15日

私は結局うやむやにされましたが…
元彼の時は8割浮気され振られました😅
まあされる側の気持ち考えられる人は浮気なんてしませんよ。
人の気持ちよりも自分が大事だからするんです。
なのできっと浮気は病気でそう簡単に治らないと思います。
そんな人と結婚する人は大変ですね💦
ママリさんはとっても傷ついて辛い思いたくさんしたと思いますが、それが入籍後じゃなくてよかったですね!
私は因果応報ってあると思ってるので、その時頑張ったからこそいいご主人と出会えたのだと思いますし、
人を傷つけて平気な顔してる奴は
いつか地獄に落ちてしまえ😈と思ってます😘
ちなみに私の元彼は彼の親友(共通の男友達)に浮気現場?見られて
私にちくられ…
しかも私と付き合ってる時はなかったのに別れた途端金銭面でケチなこと言いまくったせいか
疎遠になってましたよ😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!!
    8割浮気とか、、心から地獄に落ちてほしいですね☺️
    本当に、きっと相手の気持ちを考えられないから浮気するんでしょうね。。
    そういう人に限って、浮気した自分を正当化しようとする人が多い気がします。
    たしかに、入籍後じゃなくて良かったです!確かにです!!
    ストンと府に落ちました!
    入籍後に分かってた方がもっと大変でしたね💦
    入籍前で良かったです!
    そして、まいまいさんの元彼や親友さんのように、因果応報の結果で疎遠になるとまさにざまあみろと思えます。

本当に、因果応報ってありますね。
    わたしも元婚約者へ内容証明を送ったりしたときに、行政書士さんにお世話になったのですが、そのときその方も「因果応報ですからね。きっと彼はこの先色々大変だと思いますよ。」と言っていました。
    そんな人が結婚、、となると今回は吐き気がして気持ち悪くなりましたが、きっと結婚生活で色々これからあるだろうなと思っておきたいと思います😇

人の不幸は極力願いたくないので相手を許すためにここに相談させていただきましたが、因果応報と思うと、なんか許す許さないとかじゃなくて、とりあえず因果応報だな、うん、となりスッキリしました!!!
    ありがとうございました😭✨

お互いこれからも幸せいっぱいでありますように…🙏❤️✨

• 6月15日
みー

気持ち分かります💦 後遺症のように残りますよね💦 私も今は、生きてきた中で今が一番幸せ・・なのですが、元彼、浮気相手の事は未だに許せません💦 私の場合は元彼の実家で一緒に住んでたんですが、浮気され、その浮気相手とすぐ籍入れられました💦 その時は本当に生きてる事が辛すぎて「死にたい」と思い、どうして私だけが苦しんで、元彼と浮気相手は結婚準備して楽しい顔してる事に本当憎しみしかなかったです😭 でも元彼と別れる時に大嘘つきだったり、結婚前の浮気相手の事を「料理作ると時間がかかる」「夜の方は(営み)いまいち」だの、普通これから結婚する相手の事言わないですよね、私に😰 最悪で最低な男だったんだなって分かったので別れ良かったですが😅 逆に元彼に対しても、そんな女を選んだ罰だよって感じだし、浮気相手も元彼のそんな本性知らずに私からのうのうと奪った罰が今、結婚という地獄を送ってると思うと笑えます😅 元彼にも言いましたが、「あんたはまた浮気して苦しむよ」って言ってやりました😂 私を苦しめておいて、浮気相手と結婚して自分だけ幸せになろうなんて虫がよすぎる話ですからね💦でも本当、浮気された側はトラウマになるの分かります💦 そんな元彼が結婚なんて聞いたら、幸せになる資格あんたにはないって感じですよね💦 私なんかは、裏切った元彼に対して明らかに、「あんたが尻軽女と浮気してくれたおかげであんたより断然幸せだよ」って感じでいます😂 忘れたくても忘れる事ができないほどの傷をおいましたが、その分、相手は少なからず不幸になってると思うので😂 ママりさんの元婚約者も結婚イコール幸せではないと思いますよ😂 一度浮気した人はまたやりますからね😂 その連鎖だと思います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません💦
    そして、コメントありがとうございます!!

本当に後遺症のように残りますよね。。😭
    みーさんの出来事かなりきついですね。。
    浮気されてその浮気相手とすぐ籍を入れるとか、不快極まりないです。
    どうして自分だけが苦しむんだろう、、元彼や浮気相手は幸せそうなのに、、と思うと、自分が悪いことをしたわけではないのに自分の生きてる意味が分からず、死にたくなりますよね😔😔
    そのお辛い時期を乗り越えて、今が一番と言えるくらいみーさんが幸せで、本当に本当に良かったです😭🙏✨✨

たしかに、結婚という地獄を送ってると思うと笑えてきますね😂
    その地獄にいるのが自分じゃなくて、逆にラッキーな気もしてきます!
    多分あのまま浮気が分からず付き合って結婚していたら、、そのとき以上にもっとゾッとするような気持ちや経験をしていたかもしれませんね😱
    みーさんもわたしもお互い、本当に入籍する前に別れて良かったです!!
    そして、因果応報でお互いの相手が何かしらありますように😇🙏と思っておきます❤️笑
    コメントありがとうございました!!!

• 6月15日
  • みー

みー

久々に「返信して良かったなぁ」って文章の内容送って頂き、こちらこそありがとうございました🙌 一人一人にきちんと返信し、長文は大変なのに丁寧に返答してるとこ、真面目で偉いなぁって思ってしまいました😂 同じ境遇にあい、本当は思い出したくもないのに未だに悔しくて、された事に対して怒りがこみあげてしまう自分が嫌で仕方ないですが、同じく思ってる人がいるって思うと気持ちか救われました😂 ありがとうございました🙌

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わあぁ😭😭😭
    有り難いお言葉、ありがとうございます!!!
    そんな嬉しいお言葉を言っていただけるような内容じゃなくむしろ口が悪いのに、嬉しいです!

ここで皆さまに返信させていただいている間に自分の気持ちが浄化されてきて、わたしの方が救われています😭

恥ずかしながら、
    正直ここに相談するまでに、

「(過去の恋愛において)わたしが一番辛い経験をした」

と勝手に思い込んでいたのですが、いざ相談してみるとみーさんや皆様もなかなか想像したくないくらいの辛い経験をされていて、それでも乗り越えてしっかり生きてここにコメントしてくださって、、と考えると、気持ちを共感できただけでとてもスッキリしました。
    なかなかこういう話って現実では重くて出来ないので、皆様の想ってることも聞かせていただいたら、みんな同じ気持ちなんだな、辛かった過去を思い出して落ち込んだりするのは、弱いんじゃなくて当たり前なんだなと思えました!

とりあえず皆様の体験談を踏まえて思ったことは

わたしの元婚約者も含め、皆様の浮気してきた元彼達は地獄に堕ちてほしいな😇❤️❤️

です✨笑
    誰かの不幸を願うことは良くないことですが、因果応報だなあと改めて思えたので、すごくスッキリしました😆✨✨✨

温かい、優しいコメントをありがとうございました😢
    読んでいただけるだけで、返信は大丈夫です✨
    この長文に付き合っていただき本当に、ありがとうございました☺️💕💕

• 6月15日
ささまる

入籍直前にお友達と浮気とはお辛いですよね😧💦

私は必ず因果応報はあると思ってます。今は幸せそうかもしれせんが、ママリ🔰さんを幸せにできなかった過去があり、人はそう簡単には変われないと思います。
どこかでまた、自分が悪いことでも開き直った態度をすると思いますよ。人も大切にできない人と一緒にならなくて良かったんですよ✨

現在、「過去の人」と思っていたということは幸せなのではないでしょうか😁?素敵な旦那様と巡り会えたのですね🌸それもあの時、婚約者と一緒になってなかったから巡り会えたんですよ✨きっとママリ🔰さんの情報も向こうが耳にすることもあるかと思います。その時に「自分より幸せそうで、逃した魚は大きかったのか…」と思われましょう🎶
そんな低レベルな男はママリ🔰さんに似合いませんよ😏❤️
こちらから願い下げ!っていうやつです🙆🏻✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    あれ?
    プロポーズ受けたことやわたしの実家に挨拶来たことも、友達知ってるよな?
    まさかプロポーズ前から浮気してたとか一気に人を信じられなくなり、あの時はだいぶ落ちました😂
    そして2人はとても開き直っていて、その後交際していました。
    疎遠になったので、その友達が今回の結婚相手なのかどうなのかは分かりませんが。。🙃

でも、本当ですね!!
    わたしも因果応報はあると思っています!
    あの頃には考えられないくらい、今すごく幸せです😭😭
    大好きな人と結婚して2人目も妊娠していて幸せなはずなのに、今回写真を見て思い出してしまった自分に嫌気がさしました😭
    でも、たしかにそうですね。
    あのとき一緒にならなかったから、今大好きな夫や可愛い我が子がいるのだと思います。
    そう考えると、あのとき別れて本当によかったですね。
    ささまるさん、ありがとうございます。
    別れるときに「ママリ🔰は良い女だから俺以外とでも幸せになれる。だけど○○(わたしの友達)には俺がいないとダメなんだ」と臭いセリフ吐いてましたが、本当にそんなセリフ言うような人と結婚していなくてよかったです。😂😂
    ささまるさんのコメントがとても温かく、とてもスッキリできました。
    ありがとうございました😭🙏❤️✨✨✨✨✨

• 6月15日
  • ささまる

ささまる

うわ~😱😱ご友人もないですね😑
    それは人も信じれなくなりますし落ち込みますよ😭😭聞いてるだけで私も腹が立ちます😡!
    そんな低レベルな人達と縁が切れてよかったんですよ!!
    逆にその2人が結婚したとなったら、一生添い遂げて欲しいですね😑
    ママリ🔰さんの人生を1度でも裏切ったんですから、そのくらいの覚悟でいてもらいたいです🙌
    そしてある意味、お似合いな2人ですしそのまま結婚してくれた方が今後も被害者が少なくて済みそう🤔(笑)

本当に素敵な方と巡り会えたんですね🥺❤️可愛いお子様も2人いらしてるならある意味、しっかり復讐できてますよ👍
    何か言ってきても、「いい女だからいい男に巡り会えたの。今とても幸せだから低レベルな男を相手する程暇じゃないかな?」と笑顔で言ってやりましょ✨

あと、最後に臭いセリフを言うやつほど大したことないんですよ😂
    いい女って分かってるなら、手放すなよ!自分から手放すってアホかー!!俺がいないとダメなんだと思ってる女ほど、図太くてお前がいなくても図太く生きて行けるわ!現に友達の婚約者に手を出すほど図太いんやからな!と思いました😂
    口が悪くて申し訳ないですが😧💦

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ささまるさん最高です😭😂👏✨✨✨
    まさに!!!!です!!
    最後に臭いセリフを言うやつほど大したことない、俺がいないとダメなんだって思う女ほど図太い!!
    まさにドンピシャすぎて、いいね機能が100個つけられるなら連打したいです👏👏👏❤️笑
    友達は気が強く自己主張も強く口も普段から悪い女性だったので、別れるときの臭いセリフを聞いて「どの女の子のことを言ってんだこいつ」と、絶望の中思ったのをとても覚えています。笑
    ほんと、逆にこの2人で結婚しててほしいと思えてきました😂
    きっとこの2人だったら、結婚生活も破茶滅茶だろうな、、それくらいの覚悟でいてほしいです。笑

本当に、別れてから薬が無いとダメな時はどん底で何度も死を考えましたが、そこから「まずはこんな自分を受け止めて好きになりたい」と思ってから、友達と沢山遊んで旅行に行ったり趣味に没頭したり、適度に運動したりして、結果自分を好きになれて今の夫とも出会えたので、良い意味で復讐もできてますね☺️
    自分が裏切った相手が幸せそうにしてる姿って、経験したことは無いですがきっと面白く無いでしょうし、それだけでも充分な復讐ですね😊❤️

本当に本当に、温かいコメントありがとうございました!!
    読んでいただけるだけで嬉しいので、返信は大丈夫です✨
    本当に、ありがとうございました☺️💕💕

• 6月15日
ななみ

そういう人は
絶対!幸せになれない!
幸せになれるはずがない!!
と私は思ってます😊

私も過去に元カノと二股され、3年は付き合ってましたが
最後の方は私も気付いてたのに、結局認めず
別れて2ヶ月後ぐらいにたまたま知り合った人が彼の妹と付き合ってて
元カノがその彼女と結婚した事を知りました😂
聞いた時はわかってたつもりでも、まさか結婚!
一緒暗闇になり動悸自分がおかしくなりそうでした。
私が知ったと知って数週間後彼から電話があり黙ってる彼に
「結婚おめでとう」と言ってやりました😜
ただ正直に話して欲しかっただけなのに彼は
お詫びにご飯ご馳走したいだとか
彼女がガンになったから結婚したとか
最後の最後までなぜか?嘘を言ってましたね。
それ以来連絡はもちろんとってませんが
風の便りで子どもが二人いるとか相変わらず浮気してるとか聞きます!
人は中々変わらないですね😜
私も当時は辛かったですが、今旦那がいて子ども達ととても幸せです❤
あいつは絶対幸せにはなれない😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。
    そして、コメントありがとうございます😭

元カノと二股、、
    3年も付き合ってたのに二股、、
    別れた2ヶ月後に、本人ではなくて人聞きで元カノと結婚したと聞かされる事実、、
    その元彼、殴ってやりたいですね🙂🙂
    ななみさんのお気持ちを考えると、その時かなり辛かったんじゃないかと思います。
    思考停止しますし、でも腹立たしいしで、なんともいえない感情になりますね。。
    何故かこういうのって、された側が動機や血の気が引く感じを経験するんですよね。。😭

そしてやばいですね!!!
    最後までウソ😂😂💦
    わたしの元婚約者も、あることない病気を理由に持ち出して、浮気を正当化していました😂
    浮気する人の常套句なんですかね。笑
    本当にその病気にかかってる方からしたら、腹立たしいですよね😇
    わたしの場合は「浮気相手の弟が白血病で亡くなって、元彼が交通事故で亡くなったから精神的に落ちてるのを見て心配になった。俺が側にいないといけない。」と浮気を割り切っていました。
    わたしも友達を知っていますが、そんな話聞いたことも無いですし明らかに嘘がおかしかったです😂
    もう共感しすぎて拍手です👏✨笑

たしかに、浮気する人は理由をつけてまた浮気しますよね☺️
    そんな人と結婚しなくて、そして今が幸せで、本当ーーーーにお互い良かったです!!

改めて、因果応報ってあるなと思いましたし、控えめに言ってお互いの元彼が「これから先地獄に堕ちればいいな☺️」と思いました🥰❤️笑

ありがとうございました!!!😭✨✨✨

• 6月15日
ママリ🔰

コメントありがとうございました!
この相談をした時には考えられないくらい、スッキリして回復しました✨
Twitterを見て動悸起こしたり落ち込んでたのが、嘘みたいです😂❤️

ふとしたときに元婚約者のことを思い出し落ち込む自分に対して、許せられない忘れられない自分がすごく嫌でしたが、

「忘れられないくらい嫌なことをされたんだから、思い出すのは仕方ない」

「忘れられなくて落ち込む自分がダメなんじゃなくて、そんなことをした奴がそもそも悪い」

「あのとき結婚してなくて心から良かった」

と、思えました☺️

とりあえず、皆様にひどいことをしてきた方々に、それ相応の何らかのことがあるといいなと思っておきます🙏❤️笑

因果応報だなあ、、と、改めて思いました!

コメントありがとうございました!!!
沢山付き合っていただいたので、このコメントも読んでいただけるだけでスルーしていただいて大丈夫です🙆🏻‍♀️✨✨

ありがとうございました😊❤️❤️❤️