※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもを連れての外出、どれくらいされてますか?月齢的にはどんどん連れ…

子どもを連れての外出、どれくらいされてますか?

月齢的にはどんどん連れ出したい時期で、たまにお庭に出たりお散歩に行くととても嬉しそうです。
この間空いている時間を狙って初めて近くの小さなスーパーに買い出しに連れていったら、抱っこ紐から出した脚をブラブラさせて興味津々で、もっと連れ出したい〰️と思いましたが、コロナウイルスが怖くて躊躇ってしまいます…

身近のママさんでも、感染を警戒して全く連れ出さない方もいれば、ほとんど気にしてない方もいらっしゃって…皆さんどれくらい連れ出されてるのか知りたいです(>_<)
一応緊急事態宣言は解除されてるのを思うと、もう少し連れ出しても大丈夫なのかな?気持ちとしては連れ出したいと思っているのですが…一歳未満の子ども連れで、どれくらいの外出をされていますか?

不特定多数は避けて知人宅の行き来をしている、スーパーの買い出し、コンビニ、お散歩、ランチ、イオンモールなど、こういう予防をしてこの辺りまでは連れていってるなど、参考にさせていただけると有り難いです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでるところが田舎なので
イオンモールでは、無いのですが
地元のイオン、コンビニ、ランチなど頻繁でわないですが行ってます☺️

平日は、人が少なめなので
いいかなーと思ってます!
アルコール除菌とか持って行ってます💓

知らない人が可愛いねーとか言って
手を触ってくる人も居るので
直ぐに手を吹いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    触ってくるの困りますよね💦
    本来なら嬉しいはずのコミュニケーションが、それが怖くてお散歩出れない時もあります😖
    触られたら拭く対策したいと思います‼️

• 6月15日
ママ

旦那がいない時は2人連れてスーパーとかの買い物行ってます!
ショッピングモール、外食はまだ怖いので行ってないです💧
何処へ行くにもとりあえず除菌スプレーとシルコットは必ず持って、子供触る前に除菌してからと心がけてはいます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    小さなスーパーとかなら良いですよね(>_<)
    実際今モールがどれくらい混んでるのか謎ですが…

• 6月15日
はなめ*アレっ子ママ

コロナ怖いですよね💦

うちはもう2か月こからガンガン外出してますよ🙌☺️

今では買い物も1時間以上連れ出してます😅

コロナ怖くて一時期控えてた時もありましたが、わたしが行かないと食べれるものがないので、今は人混み避けて買い物もしてます!店の中の通路?に人がいたら別の通路行ってます!それからオープンしてすぐに行ったり🙌

外気を浴びる散歩程度なら毎日してます♪

昨日から祖父母に会うのも解禁しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おじいちゃんおばあちゃんも会えて嬉しいでしょうね 笑
    うちもコロナのせいでほとんど会ってもらえてないです😢
    人混みを避ければなんとかなりますよね😣
    赤ちゃんにマスクするわけにもいかないし、ほんとにコロナ困りものですね😞

• 6月15日