※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
妊娠・出産

乳首の浮腫み解消方法について相談です。里芋湿布や搾乳は試していますが、乳首が浮腫んで固くなり吸いにくい状態です。何か解消方法はありますか?

2人目を12日に帝王切開で出産しました。出生体重が2300g代と低体重なので授乳がなかなかうまくいかず、母乳は出るのですが飲んでもらえないので乳首もどんどん浮腫んで肥大化し固くなり吸いにくく少し吸ったら疲れて寝たりしてしまいます。
どうすれば乳首の浮腫み解消されるでしょうか?産院では里芋湿布をして搾母したやつをあげたりしてます。

コメント

おてんばまま

搾乳機で搾乳したりしてもだめですか?

• {♡

{♡

搾乳機使いたいと申し出たんですが、産院でまだ早いと言われ💦他に自分で何か出来る浮腫改善方法無いかなと思いまして、、💦

• 6月15日
  • おてんばまま

おてんばまま

そうなんですね!
    うちは、乳首マッサージしたりしてましたよ

• 6月15日
  • {♡

{♡

浮腫どのくらいで改善されましたか?

• 6月15日
  • おてんばまま

おてんばまま

1週間くらいですかね…

うちも赤ちゃん小さめで1743で3人目生まれて…搾乳して届けてたので…

• 6月15日
  • {♡

{♡

1週間だったんですね!頑張って搾乳続けます!

• 6月15日