※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

マタニティブラのサイズについて相談です。現在のサイズはマタニティMで問題ないが、買い足す際のサイズに迷っています。産後も使うため、大きめがいいか迷っています。

マタニティブラジャーのサイズについて💭どなたかお願いします😭!
いま妊婦24週の初妊婦です💐
5ヶ月頃から犬印本舗のマタニティブラを使っています。(産後授乳ブラにも使えるものです!)
サイズはマタニティMを使っていて問題なく使用しているのですが、買い足そうと思い、一応現在のサイズを測ってみました!
大きくなっていて、サイズお恥ずかしいですが、、
アンダーバスト74 トップバスト87 でした。
(鏡で確認しながら測りましたが慣れてないので誤差あるかもですが…😢)
商品によって多少サイズの範囲が違うみたいですが、
アンダーはマタニティMにもLの範囲内にも入りますが、トップをみるとマタニティMのままでいいのでしょうか?💭

産後も授乳ブラにも使っていきたく、
個人差あると思いますが、産後はもっとバストが大きくなるとも聞くので大きめの方がいいのかなあ、でも大きすぎたらなあ、と迷ってます。。。どなたかよろしくお願いします😭!!

コメント

こまり

私は大きめ買って失敗しました😭

産後胸が張ってる時は丁度いいですが、授乳後はスカスカのカパカパして気持ち悪かったです(笑)

かと言ってジャストサイズだとおっぱいの出がいい人は授乳パッドも付けなくてはいけないのできつい可能性もあります…(私はブラ付けてると搾乳してるの?ってくらい溢れました💦)

正直、ブラトップに授乳パッド付けてるのが1番楽でしたよ😂😂

• しろまる

しろまる

回答ありがとうございます💐
    そうなんですね😳妊娠中はブラジャーでしたか??ブラトップはノーマークだったのでチェックしてみます!ありがとうございます✨

• 6月15日
かおるこ

私も授乳ブラ持ってますが、ブラだとカップが小さくて寄せてるのが痛くなっちゃってダメでした…
色々試した結果ユニクロのブラトップが1番フィットして乳漏れもなくって安定してます☺️
おすすめですよ🥰

• しろまる

しろまる

回答ありがとうございます♡
    なるほど…😳妊娠中はブラジャーでしたか??
    ユニクロ!お手頃そうですしチェックしてみます!妊娠中もユニクロのブラトップ使われてたりしてました?

• 6月15日
  • かおるこ

かおるこ

妊娠中もブラトップでした!
    生地伸びるからお腹まですっぽりでした☺️
    産んだ後におっぱいあげずらいと思って授乳ブラとか授乳用のキャミに変えたのですが結局ブラトップに安定しました😂

• 6月15日
  • しろまる

しろまる

ありがとうございます!
    妊娠中もブラトップだったのですね😳♡お腹までカバーできるのもいいですね〜!結局ブラトップになったくらいってことはなんだかよさそうですね!!みてみます✨

• 6月15日