※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

最近寝る前にミルクを足しているけど、母乳は出ていると思うが、胸が張らない。飲めているけど出ていないのか不安。変なのかしら?

混合で最近寝る前お風呂上がりだけミルク足すくらいになってきたんですが母乳出てると思うけど全く張らないです😶
これって変なんですか?飲めてると思ってるけど出てないんですかね😶

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい出始めの頃は、ゼロから生産が始まるので
おっぱいが張ったり噴き出すほど勢いよく出たりするみたいですが、
だんだん飲む分量が安定してきて生産量が安定すると
張らずに、飲んでくれた時だけ出るおっぱいになるそうですよ✨
差し乳とも言うらしい?🙄
飲ませてる時に反対側が濡れてるなら、ちゃんと作られてる証拠らしいです💕

• みう

みう

差し乳検索してみます!
    ならよかったです周りと全然ちがくて不安になってました😶ありがとうございます☺️

• 6月15日
ママリ

さしちちになって、一回作られてる量が安定してくると、風呂場とかでも漏れなくなりました!
足りてるかは赤ちゃんの排泄状態と、1週間のおおまかな体重が増えてたら大丈夫と病院でききました。

• みう

みう

1週間の体重!おおまかに測ってみます😶ありがとうございます☺️

• 6月15日