※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

妊活が四年で授かれず、周りは出産ラッシュ。一人っ子の悩みをどうやって乗り越えていますか?

みなさんはどのようにして妊娠の事を考えないようにしていますか?二人目妊活を始めてもう四年です。なかなか授かりません。周りが次々出産していきひとりっ子はうちだけになってしまいました…

コメント

私も2人目妊活中ですが
まだ妊娠までには至ってません(>_<)
一時期なぜだろうと深く考えてしまって、旦那にイライラしたりして体調不良まで起こしてしまいました(T . T)
たくさんいろいろ考えました!
そしたら、まだ赤ちゃんは
私たちのところに来るタイミングじゃないって、
タイミングを待ってんだ!
今来ても私が大変でダメになっちゃうと思ってんだろうな?
とか考えたら、なんだか不思議と
2人目への焦りや、妊娠への焦りがなくなりました(^^)
それまでは1人目に全力で向き合う時間なんだと思ってます☺️

回答になってなくて、すみません(T . T)

tbさんのところに
かわいいかわいい赤ちゃんが逢いにきてくれますように♡

失礼しました(^^)♬

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    やっぱり深く考えてしまいますよね>_<もう一生赤ちゃんは来てくれないのかなとかネガティブに考えてしまったりもします。
    でもこればっかりは祈るしかないですよね>_<いつか赤ちゃんが来てくれるようにお互い気長に頑張りましょうね(^_^)

• 6月20日
マリピ

私は1人目を四年待ち続けています。
ほんと、気にしないなんて無理です。
時間が経てば経つほど考えてしまう…
身近な人が妊娠、出産するとなんだか変になるくらい考えてしまいます(>_<)

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    そうなんですね>_<気にしないなんて無理ですよね。周りが妊娠出産をすると嫉妬してしまい気持がおかしくなっちゃいます。

• 6月20日
ウサコ

気にしないなんて、私もムリです。
今は、お盆の事を考えてブルーな毎日(≧∇≦)
でも、先月から行ってる不妊の集いで、毎月悩みをブチまけて泣いて笑って、なるべく考えないように努力してるとこです。

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    私もお盆に身内が二人目を出産し実家から戻ってくるのでそれを考えると今から憂鬱になります。
    不妊の集いなどあるのですね(^_^)参加してみたいです!

• 6月20日
  • ウサコ

ウサコ

不妊の集いは、探せばあると思いますよ。私もたまたま行った公民館のサークルにありました。お家に一人でいると、嫌な事ばかり考えてしまうので、常に外へ目を向けて、出かけるようにしてまーす。
    早くこのモヤモヤから早く脱出しましょうね❤️

• 6月21日