※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ流行時に出産し、来客は控えていたが、旦那の友人夫婦が訪ねてきたいと言う。子供の菌が心配で、手洗いや除菌対策を考え中。他の方は普通に来客しているか気になる。



コロナが流行り出した頃に出産した方は
退院後、友人や親戚に自宅にきてもらいましたか??

私は春に出産してすぐ自粛になったりしたので
私側も旦那側も来客は遠慮してもらってたのですが
その間も旦那側の友人夫婦3組程(奥さんも幼なじみで仲良い)
ずっと来たいって言ってたみたいで、落ち着いてからって
とりあえず断ってもらってました。
でも自粛もとけて娘も3ヶ月になるので、旦那はそろそろ
呼びたいみたいで今月末に予防接種があるので
じゃあ来月から呼ぼうということになりました。

友人夫婦には小さい子供がみんないて私は正直
大人より子供の方が菌もってそうで怖いです💧
(言い方悪いかもですみません)
自粛解けたとはいえ、完全に終息したわけではないし
でも第二波がくるとまた呼べなくなってしまうので
呼ぶのは今しかないかなと思うので仕方ないのですが
何か予防できることありますかね。
子供ももちろん手は洗ってもらいますが、うがいまでは
言いにくいのであまり触られすぎないように
抱っこしとこうかなと思って来客が帰ったら
娘の手など除菌シートで拭くつもりです。

皆さん普通に来客してもらってるか気になりました😣

コメント

deleted user

都内ですが控えてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。都内だと尚更怖いですよね(T_T)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

来るなら1組ずつにしてもらってはどうでしょうか?
密になりすぎませんか?家の中。。。

窓開けながらクーラー入れて
換気しながらならいいと思います。

子供たちは沢山菌持ってますよー
幼稚園、保育園、学校
あちこちお友達と接触してますからね😂

もう大人も色んなところへ
出かけてる人もいるし
感染するリスクはあるとおもいます。

我が家はお出かけ自粛してます!

早く行きたい!行きたいと言ってる方たちなら、なんかこれまでの行動を予測するとあちこち行ってそうでこわいなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は出産してませんが身内で出産がありました。
    自分からは招いていませんでしたよー

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん1組ずつです!毎週も嫌なので1週ずつ空けて1組ずつ呼ぶつもりです、書き方悪くてすみません💦
    私は正直まだ断りたいですが、すごく仲良いので旦那もずっと断り続けるの嫌なんでしょうねーこの話で喧嘩にもなったので私もめんどくさくなっちゃって。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内人数昨日も一気に増えてますし
    私なら断ります!
    断り続けるのも嫌な気持ちにもわかるけど、大人の行動、子供の行動考えて何かわが子にあったらって思ったら後で私なら後悔するので。
    友達より我が子とります!笑♡

    オンラインでも会えますし!
    機能をうまく使えばいいのかな?って。
    友達とも私はしばらく会う予定ないのでオンラインで会ってますよ♡

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ならそういう考えですよね。
    そう言ったら、じゃあいつになったらいいんと前にキレられました🤣
    普段子供が一番大事とか、子供に関して細かいのにそこは気にしないんやなーってもう呆れてます
    もう一回言ってみてそれでも呼ぶなら2.30分にしてもらい来客は子供にも手洗いうがい絶対させてと言います😊そして娘になんかあったらしらないよと😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    矛盾ですね😂
    細かいこと気にしててこれか。
    矛盾。矛盾すぎる。

    キレられる意味がわからないですね。

    私ならですが
    もし来てもらって何もなければそれでよかったねだけど、
    そうでなかった場合お友達責任とれるの?ってご主人に言います。
    取れるなら来てもらって構わないとはっきりいいます。
    誰も責任取れないと思いますけどね〜🤣
    お互い嫌な想いするのも複雑になるからオンラインにするのがいいと思うとママリで意見がでたとかいうのはだめですかね?

    • 6月15日
deleted user

わたしも同じような時期の出産で、親にすらまだ会わせてあげられてません💦
来月にやっと来てもらう予定です。。
住んでる場所は北海道です。
対策としては基本的なものの徹底じゃないでしょうかねー。
来訪時に手洗い消毒、マスクは家にいる間はずっと着用。
滞在時間は30分まで。とか。。
まさか来られる方々、食事までして帰らないですよね、、?
対策内容もそうですが、事前にその辺も話し合いした方が良さそうですね!