※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊娠時の腰の重さや痛みについて知りたいです。生理前の症状に似ていることが気になります。

生理前みたいに腰の重くて痛い感じがあるのですが、皆さん妊娠したときはこんな症状ありましたか?仕事上早めに知りたくて。いつも高温10日で生理がきます。

コメント

ゆう

後36.8超えるのは凄く珍しいです。いつもは36.6かたまに36.7です。気にしすぎですよね💦

おまめねこ

元々腰痛持ちなので、参考にはならないかもしれませんが…
私は妊娠判明前から腰痛ありましたよ!
また、高温期12日目からは生理が来そうな下腹部痛がありました。※後にこれは子宮拡大痛だったと気付きました

ただ気になるのが、普段高温期10日目でリセットするということです。
黄体機能が若干弱いのかな、と思います。
グラフを見る限り、計ってない日もあるようですが、今日で高温期から11〜12日目辺りという風に見受けられますのであと4日は待ってみた方がいいかと思います。
高温期16日目までは生理になる可能性がありますので、それ以降17日目〜で早期妊娠検査薬、20日目〜で通常の妊娠検査薬で結果が出ると思います◎
綺麗な2層のグラフなので、このまま高温期をキープし続けてくれれば期待できそうですね♡

ゆう

お返事ありがとうございます。詳しく教えてくださり嬉しいです😊黄体機能不全私も心配してました。やっぱりそうなのかなぁ…。でも後4日待ってみます!