※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘の腰座りが心配です。首はしっかり座り、寝返りもできますが、腰座りがまだで前かがみになります。足を掴んで丸まっていることもあり、背骨が心配です。

腰座りはいつくらいからですか?娘は心疾患があり成長が遅いのは覚悟しておりましたが、腰座りがまだなのでいつからなのだろうと心配になりました。 首はしっかり座っており、寝返りも出来ます。支えて座らせると必ず前のめりになってなかなか頭をあげません💧いつも下を向いてます💧当然支えなしではすぐに倒れてしまいます。 腰座り前ってこんなに前かがみになるものなのでしょうか? 仰向けの時も常に足を掴んで丸くなっていて背骨が曲がっているのではないかと心配になってしまいます😥

コメント

れもん

うちは7ヶ月頃に腰が座り始めたかな〜くらいだったと思います!
8ヶ月には完全に座ってました!
まだ全然心配しなくて大丈夫だと思いますが…小児科に行った時などに聞いてみてもいいと思います💦

• おむれつ

おむれつ

座り始めというのは、手を離しても1人で数秒座ってられるということでしょうか?💦💦💦😥

• 6月15日
  • れもん

れもん

手を離して5秒位は座れるんですけど直ぐに前かがみになったりしてました!
    8ヶ月からは手を離したら五分くらいは1人で座れるようになりました!
    ただはいはいも同じくらいでできるようになったので座れるけどあまり大人しく座ってくれません笑

• 6月15日
︎︎︎︎︎☺︎

私のところも6ヶ月ですけど
まだ腰座ってません🥺

• おむれつ

おむれつ

同じですね、、、😥支えなしではとてもじゃないけどすぐ倒れます💧お子様はずり這いとかされてますか???

• 6月15日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

わかります…倒れます😭
    ずり這いもしてないです😔
    でもそこまで気にしすぎも良くないと
    思ってまだ半年ですし
    そんなにはまだ心配してないです😌
    早い子も遅い子もいますし😌👍

• 6月15日
  • おむれつ

おむれつ

よかったです!!💧そうですよね、親が心配しすぎたら可愛そうですね。
    気長に待ちます😊💦💦

• 6月15日
まるこ

我が子も7ヶ月、来週で8ヶ月ですがまだ腰座ってないです〜!
椅子などにも座らせていなかったので、座らせるとちょっとキープできることもありますが、ほとんどそのまま前のめりになります😂
腰座りはまだですが、その代わりずり這いがすさまじく高速です!
私も気になるんですが、、気長に待たなきゃなぁ〜と思っていたところです✨